見出し画像

大洗に行ってきました!!(過去編)

皆様こんにちは!!今回は10月21日に茨城県大洗で行われた、「NIGHT WAVE」にお邪魔しました。10月の海なので肌寒い中で行われたこのイベントですが、我々の防寒対策は少し薄着で他の方々の防寒対策はバッチリで、10月の海を舐めていました(笑)今回はこの「NIGHT WAVE」について書きたいと思います。この記事はTick Tokに投稿した動画と連動しております。動画は30秒ほどで短い内容となっておりますが、よろしければ是非ご視聴ください。

ドタバタしていた私たち(笑)

朝弱い私たちは早寝早起きをしようと3日前から決めていたにもかかわらず、なんだかんだ寝るのも遅くなり、起きるのも遅くなってしまいました。本当は大洗の海の幸を堪能しようと思ってたのに、睡眠という悪魔は私の体を使ってスマホのアラームを切って、起床予定時刻から大幅に起床時間を遅らせる悪戯を成功させやがりました。急いで準備を済ませて車に乗って大洗に行き、到着したときには少しずつ太陽は沈み、月の明かりが強くなろうとしていました。現地に着くと様々な車が止まっており、会場には多くの人が集まっていると感じさせてくれます。少し歩いていると看板が見えてきました。

NIGHT WAVE OARAI

おしゃれな雰囲気漂う「NIGHT WAVE OARAI」胸躍らせながら会場に入る私たちは自然と人が織りなす美しい芸術とそれを見ようとイベントを楽しんでいる人々の高揚感が私たちを潮風の導くままに歩かせ、会場を散策させます。たくさんの屋台とブースに囲まれながら、美しい夕陽色の空が海との共演を始めていました。

ビーチにはたくさんの人が集まっており、写真を撮ったり、彼女のように思いを馳せながらその美しさに魅了されていました。私はいつも人と関わり、スマホばかりを眺めて、こういう自然の美しさを観なくなっていたことを感じながら、写真や動画を撮りました。

自然と現代技術の共演

日が落ちて現代技術を得た海は青く光り、私たちは今まで見たことないエンターテイメントに浸りながらしばらくこの神秘的な海を体感しました。

昔こんな技術がない頃の人々がこの神秘的な海を見たら神様の所業だのなんだのと言いそうだななんて思いながら、寒さが主張を激しくしてきたところで、屋台やブースがある場所へ戻ります。

プロジェクターで照らし出された映像が綺麗な動画や写真を撮って欲しいと言わんばかりに輝いてました。写真技術があればもっと綺麗に撮れるかもですね。素人である私が撮るとこんなもんです(笑)

食事は屋台ごとに販売されている内容が異なり、写真はカニ汁とモツ煮、写真はありませんが、肉巻きおにぎりを食べました。

終わりに

いかがでしたか?このイベントは10月20日〜10月22日まで行われ、現在では終了してしまいました。イルミネーションも屋台もちょうど良く楽しめるため、個人的にはまた来年も行きたいと思いました。今回行けなかった方は来年検討してみてはいかがでしょうか?最後まで読んでいただきありがとうございました。

tik tok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?