デート行く場所悩んでませんか?(埼玉編)

こんにちは。群馬編出して、埼玉編。
とりあえず次書きたいことも決まりました。
デートプラン編作りたいと思ってます!
今回は埼玉県のオススメ大まかベスト5を書きます。今回は画像なしです。すみません!

埼玉県大まかオススメベスト5

1位 西武遊園地
2位 川越菓子屋横丁
3位 三井アウトレットパーク入間
4位 あけぼのの森公園
5位 大宮
個人的には大変おすすめのデートスポットです。特に西武遊園地はリニューアルしてからは大変満足できる内容となっております。

1位西武遊園地

リニューアルしたことで遊園地要素と昭和のレトロな街並みの両方が楽しめるようになりました。入場料は高いですが、昭和の街の中で繰り広げられるイベントが大変素晴らしく、街並み自体は小さいものの1日いられます。私が行ったときは「ゴジラライド」があり、何度もリピートするほど楽しいです。ここなら初めてのデートでも行ける気がします。

2位川越菓子屋横丁

埼玉といったらやはり川越ですかね(笑)
食べ歩きもできれば、屋内での食事も美味しいものばかりです。
トリックアートもあるので、単純にレトロな街並みだけではない楽しみ方ができます。ぜひ一回は行っていただきたい場所です。

3位三井アウトレットパーク入間

埼玉県のおすすめを考えていたら、埼玉ってショッピングできる場所が意外と多いことに気がつきました。ですが、個人的にはここはウィンドウショッピングでは終わらず、しっかり欲しいものを見つけて買って帰ることが多いです。施設内はそんなに大きくないですが、いいものはたくさんあります。ある程度仲良くなって行く、ショッピングデートにおすすめです。
また、この近くには行ける場所がたくさんあります。隣はコストコ、アウトレットから、西東京方面に行ったり、飯能方面に行って自然を満喫したりできます。もしプランを考えるなら、ここに1日いてもいいですが、午前中は飯能方面に行って自然を満喫ドライブして、昼頃に三井アウトレットパークに行くのもありです。ぜひ行ってみてください。

4位あけぼのの森公園

ここにはムーミンの家がある公園で、公園内はムーミン村のような雰囲気があって、写真映えするおすすめスポットです。また無料で遊べるスポットなので、お金をかけずに楽しめます。三井アウトレットパークに行く前にここに行ってからというもありですね。ただし気をつけたいのは、ここには1日いられないので、行く場所をもう一つ用意したほうがいいでしょう。

5位大宮

大雑把に大宮と書いてしまってますが、まさにこのあたりはショッピングや娯楽等さまざまデートスポットが集約されています。
大宮にはお笑いが見れたり、お風呂カフェといったまったりできる場所、ショッピングできるルミネ等があり1日遊べます。
食事できる場所も多いです。
とりあえずノープランなら大宮に行けば何かしらあります。

終わりに

いかがでしたか?他にもおすすめの場所はたくさんありますが、気軽に行けて1日退屈しなくて済むとなるとこの辺りがおすすめです。(あけぼものの森公園を除く)
ぜひ行ってみてください。

宣伝

皆様にお知らせです!
私は「君と旅する空の下で」というブログを始めました。このブログには私と相方の二人で旅行した内容を書いてます。過去に行った場所や、参加したイベント等を書いてます。始めたばかりですので、まだ3つほどの記事となってますが、見ていただけると幸いです。またTick Tokで動画投稿も行ってます。「君と旅する空の下で」で検索していただければ、動画を見ることができます。
今後はnoteだけでなく、さまざまな活動を行っていくつもりですので、ぜひ応援よろしくお願い致します。
Tick Tok動画:https://lite.tiktok.com/t/ZSND9fF5V/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?