見出し画像

デート行く場所悩んでませんか?(群馬編)

皆様こんにちわ。今まではマスターデュエルというアプリについて書いてましたが、最近書きたい内容が変わってしまい、マスターデュエルについては今後書くかわからない状態、今度から旅行、観光、デートで悩める人たちに伝えたい、デートに行ってよかった場所や、これから私が行こうと思っている場所とか書いていきたいと思います。
今回は群馬について書きます。
え?東京じゃないの?って思った方、はい、群馬です。なぜならこの記事を書いている今は紅葉の時期です。群馬はいったほうがいいですよ。東京からも埼玉からもアクセスしやすいし、埼玉の川越方面に住んでいる人は行きも帰りも下道でいけなくはないからおすすめです。(行きは高速、帰りは下道を推奨します。理由は後ほど)
まあ長いイントロはここまでにして早速書いていきます。

群馬県おすすめの大まかな場所ベスト5

1位 草津温泉
2位 榛名神社
3位 おもちゃ博物館
4位 伊香保温泉
5位 群馬県庁
というわけでとりあえず5つ。それぞれについて説明しますね。

1位草津温泉


群馬といえば草津温泉は有名ですよね。なぜここをお勧めするのかというと、まず泊りでも飽きないくらい色々あります。湯畑、食べ歩き、西の河原温泉、食べ歩き、恋人、家族、友人と行っても失敗しません。安定の観光地です。四季の中で特にお勧めなのが冬ですが、車の運転が大変なので、冬はバスがお勧め、春夏秋はドライブでも危なくないです。冬に行くならスタッドレスタイヤとチェーンを用意しましょう。個人的には西の河原温泉が好きで日帰りで草津温泉に行ったら必ず入ってます。付き合いたての恋人同士では少しハードルは高いし、埼玉、東京からでは少し遠いので、恋人同士なら泊まりも大丈夫な仲になってからが良いでしょう。

2位榛名神社


ここは神様が本当に住んでるのではないかと思うくらい美しく山の中にある神社です。神内には七福神の像もありますが、とにかく自然の美しさを感じながら、本殿を目指しながら神内を上がっていきます。
またここをお勧めする理由は埼玉、東京からのアクセスはしやすいですし、デートプランの組み方次第では榛名神社だけでなく、さらに2、3箇所回れます。
例えば榛名神社→榛名湖→伊香保温泉→おもちゃ博物館→群馬県庁といった今回お勧めしている草津温泉以外は全て行けたりします。(体力はすごく使いますので、車の運転を苦に思わない人にお勧めのデートプラン)このプランで伊香保温泉を楽しみたいなら、おもちゃ博物館行ってから、伊香保温泉がいいかもですね。
神社に行くのが好きな方や、自然が好きな方にはお勧めです。

おもちゃ博物館


おもちゃなんて興味ないよって思った方、侮ることなかれ!ここはおもちゃだけでなく、館内は昭和レトロなインスタ映え間違いなしの場所です。また館内を回っていくと、おもちゃ以外にも楽しめる内容盛りだくさんです。恋人、家族で行くことをお勧めします。女子同士で行ってもいいと思います。男同士でも楽しめるかもですが、私は行くなら恋人と行きたい場所です。

4位伊香保温泉


草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉街です。ちょっと体力は使いますが、レトロな街並みと食べ歩きや温泉、紅葉の時期には河鹿橋のライトアップがあったりします。昼はお店を回って、日が落ちれば街がライトアップされて綺麗な写真が撮れます。泊まりも可能ですが、個人的には日帰りで行きたいところです。河鹿橋の奥には温泉もありますので、草津温泉とは違った楽しみ方が味わえます。

群馬県庁

え?何で県庁?って思った方、夜行ってみてください。夜景を一望でき、なかなか綺麗です。夜10時まで入れますので、伊香保温泉で遊んだ後に行ってみてはいかがでしょうか?また帰りに前橋ICを使って帰るなら、ラーメン屋一蘭があるので、帰りは疲れた体を一蘭で癒すのもありです。

帰りは下道で帰るのもあり

埼玉県に住んでいて、前橋〜川越の間に住んでいる方であれば、高速を使わずに行くことも帰るのもありです。しかし、行きは推奨しません。夜の方が道は空いてるので、川越くらいであれば、2時間程度で帰れると思います。行きは道が混んでいる為、2時間では辿り着けないでしょう。お金を節約したり、車を運転しながらゆっくりと恋人と過ごしたい方は帰りは高速なしでもいいかもしれません。

終わりに

いかがでしたか?今回は簡単に群馬県の行ってよかった場所を書きました。デートで悩んでいる方に一つアドバイスするなら、ノープランでも退屈させない何かがある場所へ行くことをお勧めします。私はデートや家族で旅行となった時には必ず簡単なプランは立てます。ノープランもそれはそれで楽しいですが、何よりも相手を楽しませたいという気持ちでプランを立てれば相手に必ず伝わります。
自分が好きになった人、大事な人のために共に楽しめる計画を立てていきましょう!今回はこれで終わりです。ありがとうございました。

宣伝

皆様にお知らせです!
私は「君と旅する空の下で」というブログを始めました。このブログには私と相方の二人で旅行した内容を書いてます。過去に行った場所や、参加したイベント等を書いてます。始めたばかりですので、まだ3つほどの記事となってますが、見ていただけると幸いです。またTick Tokで動画投稿も行ってます。「君と旅する空の下で」で検索していただければ、動画を見ることができます。
今後はnoteだけでなく、さまざまな活動を行っていくつもりですので、ぜひ応援よろしくお願い致します。
Tick Tok動画:https://lite.tiktok.com/t/ZSND9fF5V/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?