クレーム【タガタメらぼvol.721】
おはようございます♪タガタメです。
求人広告業界に16年、身を置く生粋の営業。
現在は人材育成と会社運営をおこなっております。
「最速で”正しい営業”を身につける方法」をお伝えし、
営業にお悩みの方にもっと仕事を楽しんでもらいたい!
もっと成功していただきたい!
そう願い配信をさせていただいております。
Twitterでも願いを込めています☆→https://twitter.com/tagatame_link
営業にとって一番耳が痛いのがクレーム。
大小様々ですが、クレームを喜ぶ営業は少ないでしょう(笑)
営業としては出したくて出しているわけでもないですし、理不尽なことでクレームになっている場合もあるからたまったもんじゃありません。
しかし、トップ営業はクレームを歓迎しているのです。
何故、クレームを歓迎するのか?
本日はクレームはお客様からのプレゼントをご紹介。
とは言っても、クレームを喜べる人はなかなかいません(笑)
苦言を言ってくるお客様の感情面ばかり見ていると気づかないのですが、本質に目を向けると発見があります。本日の配信を学ぶことでそのことがご理解いただけますよ。では、本日も配信スタートです('ω')ノ
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