見出し画像

洋蘭農家の嫁が動き始めているとか

2020年4月、今は世界中が新形コロナcovidの脅威にさらされており

ここ埼玉も緊急事態宣言を受けて自粛自粛と生活する日々

花農家にとって、今時期は例年花がたくさん咲いて忙しく作業しまくってバンバン出荷する時期なのですが、今年は新聞報道にもあるくらい花が売れない。ここ10年で最低の競り値の記録更新。

花が売れない~、花屋さんが買ってくれない~、市場も頑張りようもない~と嘆くばかりならだれにでもできる

でもさ、花は…いいよ

花のある暮らしは…いいよ

1輪お部屋にあるだけだって、うふふとなるよ

いまは  #うちですごそう  なのだからうふふとなる時間もたっぷりあります

#うちでおどろう  だってお花が傍らにあったらうふふと踊れます

温室に花はあるのよ、ネットショップも準備できたのよ、私も暇を持て余しているのよ、

みなさんの引きこもり生活に、ちょっとの潤いをお届けしたいなあと思う

https://tagamiorchid.thebase.in/

https://tagamiorchid.thebase.in/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?