見出し画像

たがみグリードフォールやります日記 第3回目

みなさま こんばんは!

はじめましての方ははじめまして!

たがみです!

前回に続いて今回も、グリードフォールやっていきたいと思います!

前回の記事はこちらから↓

〜〜〜前回のあらすじ〜〜〜

武術教師のクルツさんとミュージカル(?)したデ・サルデさん。

旅立つ前の挨拶をするため、

一旦クルツさんと別れてママに会いに行きます。

〜〜〜あらすじおしまい〜〜〜


前回クルツさんと別れたデ・サルデさん。

早速お母さんに会いに行きます。

画像1

訓練場みたいなところの近くに扉を発見。

(宮殿狭いから、多分ここだろうな...。)

画像2

やっぱりママ登場

(宮殿って狭いね)

からの

デ・サルデまさかのファミリーネーム

(じゃあファーストネームつけたかったな)

ややこしいので、主人公は今日からたがみ・デ・サルデを名乗ります。

画像3

ああ〜...ママ髪色グレーならたがみもそうすればよかったな...。

(後悔の念...たがみは金髪碧眼です)

どうやらお母さんは、

既に流行り病のマリコールを患っているみたいです。

そのため、お母さんを残して旅立つのが不安な様子のたがみ・デ・サルデ。

画像4

そうね(?)

(急にキャラが変わるたがみ・デ・サルデ)

画像5

それには触れないデ・サルデママ。

「たとえ治療方法が見つかったとしても、

お母さんが生きているうちに帰って来れるかわからない...」という言葉に対し、

「そうだとしても、人々を癒やす使命のために息子が大陸に行くのは私にとって何よりの慰めです」と言ってくれました。

(かなしい...)

画像7

そしてこれを持っていきなさい、と

幸運をもたらす家宝を譲ってくれました。

(逆にママに持っててほしい)

家宝のメダル(?)を握りしめ、

たがみ・デ・サルデは部屋をあとにしました

が、

画像8

部屋出た瞬間街にいました。

(しかも知らない内に帽子被ってる)

画像8

そしてすぐのところにいたクルツさんと

無事に合流。

次の目的は、いとこのコンスタンティンを見つけることみたいです。

それから、

こちらはサブクエストになりますが、

クルツさんが業者から商品の回収をしてほしいと上司にお願いされているようです。

サブクエストは余程重要なものでない限り、基本的にカットしていきます。

(工程が多く長くなるので、クリアはしますが記事にはしません)

画像9

クルツさんを仲間に加え、いざ出発!

画像10

街は結構道が複雑になっており、方向音痴のたがみはなかなか覚えるまで苦労しました。

(宮殿すごく楽だったなあ。)

街中をうろうろしてたら奇襲されるたがみ↓

画像11

いやそこは「誇りを持って戦え!」

じゃない?


似たような奇襲を2度程受け、たがみはこの街の治安が悪いことを知りました。


という所で、

今回も長くなりましたが、ここまでにしたいと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回予告

「いとこのコンスタンティン登場&

クルツさんと気まずい関係になる」

楽しみにしててくれよな!

無題835_20201029233238


'∇'たがみです! 頂いたサポートは、たがみのごはんになります。 主食はひまわりの種ではなく、サワーペーパーです。