見出し画像

【相談事例40代4人家族】更新で保険料が上がるのが心配・・・

みなさん、こんにちは。


突然ですが、個人的に驚きのニュースでした!

画像1


新型コロナ、重症化しやすい人は「血液型A型で薄毛男性」説:
https://smart-flash.jp/sociopolitics/104175

「本当か?」と耳を疑う記事でしたが、

とても他人事とは思えませんでした。

なぜかと言うと、


私が、「A型で薄毛の家計」だからです。

父親はもちろん、おじいちゃん、ひいおじいちゃんも・・・代々薄毛です・・・

はげ方としては、「ソフトバンクの孫さんタイプ」です。

とどうてもよい内容でしたが、

重症化したくはないので、感染予防に努めます!

画像2


相談事例、第3回目は「40代4人家族」のケースです。


①ご相談の経緯やきっかけ


私の契約頂いているお客様からのご紹介。

関係性:ご友人


更新で保険料が上がるのが気になる・・・


※ワンポイントアドバイス!

「保険料が一生、上がらない終身型もあります!」

②お客様のご意向、ご要望


<お客様の状況>

ご夫婦とも奥さまのお母様の知り合いのセールスレディから加入。

勧められるがまま加入して、内容はよく分からない。


来年更新があるため保険料が不安・・・


お客様の予感は的中しました!

画像3


保険証券を見ると、なんと、


(更新前)17,000円 → (更新後)35,000円

<お客様のご要望>

保険料が上がらない保険にしたい。

保障だけでなく、お金も貯まるようにしたい。


③契約内容、比較・ビフォーアフター

<見直し前>

加入内容:定期付き終身保険

保険料:17,000円(ご主人様) / 13,000円(奥様)


<見直し後>

加入内容:医療、ガン、収入保障、ドル、変額

保険料:25,000円(ご主人様) / 30,000円(奥様)


見直し前は、保険料のほとんどが「カケステ」でお金が貯まらない内容でした。

さらに、更新型で保険料は更新のたびにどんどん上がって行きます・・・。


ただ見直し後は、保険料は一生変わらない「終身型」で、しっかり保障に備えつつ、

ドルや投資信託の保険でお金も貯めていくプランに生まれ変わりました!

画像4


お客様の感想は以下の通りです。

「保険料が変わらないのは安心できます。」

「保険で保障を持ちつつ、お金が貯められるなんて知らなかったです!」


みなさんはいかがでしょうか?

「気になる!」「ヤバい」というような以下の方はすぐにご連絡下さい!

「私の保険で大丈夫かな?」

「加入した保険の内容を確認しないと・・・」

「そろそろちゃんとした保険に入りたい!」


などなど、気になる方はすぐにご連絡下さい!


また、以下1つでも当てはまる方は、すぐにご連絡下さい。

「どこに相談していいか分からない・・・」

「失敗したくない、損をしたくない・・・」

「保険のことはよく分からない・・・」

「自分にぴったり合った保険にしたい!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?