見出し画像

【相談事例20代新婚さん】結婚した時の保険の見直し方は?

みなさん、こんにちは。


突然ですが、

ビッグニュースが飛び込んできました!


生田斗真&清野菜名が結婚発表:

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361706


このところコロナ関連の暗いニュースが多かったので、

このような明るい話題はほっこりしますね。

画像1


さて、お客様から以下のような質問を受けることがあります。


「私と同年代の人はどんな保険に入っているのかな?」

「みんなはどんな相談をしているのかな?」

「周りがどんな内容の保険に入っているか比べてみたいなぁ。」


などなど、みんなは毎月いくら払っているか、


どんなことを相談しているのか、など気になっている方も多いのではないでしょうか?


そんなあなたに朗報です!

気になっている方向けに、ブログでも実際の相談事例を公開していきます!


実際のお客様のリアルな声を、ぜひ保険選びのご参考にしてください。

以下、ご相談のきっかけから、ご要望そしてご契約内容までご紹介します。


①ご相談の経緯やきっかけ

②お客様のご意向、ご要望

③契約内容、比較・ビフォーアフター

画像2


生田斗真さんもご結婚されたということで

第2回目は、「20代新婚さん」のケースです。


私もそうでしたが、

結婚や出産を機に保険を見直す方なども多いのではないでしょうか?


①ご相談の経緯やきっかけ


入社時に入ってそのままの保険を結婚を機に見直したい。


②お客様のご意向、ご要望


<お客様の状況>


・ご主人様

職場に出入りしていたセールスレディから、よく分からず加入してそのまま。

担当者もコロコロ変わり、変わるたびに見直しを勧められてウンザリ。

当然、内容も不明・・・自分たちに合っているかも分からない・・・


・奥様

ご両親が若いうちにかけてくれていた保険。

ただ内容はサッパリ・・・


<お客様のご要望>

自分たちのライフスタイルに合った保険にしたい。

結婚を機にしっかりと安心できる保険にしたい。

子どもの教育費に備えて今から貯金もしておきたい。

頻繁に見直しをしなくてもいいようにしたい。


③契約内容、比較・ビフォーアフター

<見直し前>

加入内容:定期付き終身保険 / 養老保険

保険料:9,200円(ご主人様) / 6,000円(奥様)


保険料は、「あるある」の1万円弱。

内容は、こちらもよくある「更新型」の保険。


10年や20年というように「期間」が決まっていて、

その期間が過ぎると、更新できるが、

更新するごとに、掛け金がどんどんどんどん上がっていく保険。


しかも、カケステで1円も貯まらず・・・


その事実を伝えると、ご夫婦で固まっていました・・・笑


※ワンポイントアドバイス

「更新型」は要注意!!!

画像3

<見直し後>

加入内容:医療、ガン、収入保障、ドル建て、変額保険

保険料:23,000円(ご主人様) / 17,000円(奥様)


(保険料内訳)

「掛け捨て(保障)」→15,000円

「積み立て(貯蓄)」→25,000円


見直し後は、


「安い保険料で、保障は手厚く、さらにお金も貯まる」

スペシャルプランに生まれ変わりました!


もちろん、ご夫婦で絶句していた保険料の更新もありません!

保険料は50歳になろうが、80歳になろうが若い時の安い保険料でOKなんです!


お客様の感想は、以下の通りです。

「保険料の更新がなく、保険料が上がる心配がなくなって、安心しました。」

「結婚して責任も増えたので、しっかりと安心できる内容の保険に入れて良かったです!」

「保険料もお手頃で、無理なく払えて、家計にも優しいです!」


みなさんはいかがでしょうか?

「気になる!」「ヤバい」というような以下の方はすぐにご連絡下さい!

「私の保険で大丈夫かな?」

「加入した保険の内容を確認しないと・・・」

「そろそろ見直さなきゃ・・・」


などなど、気になる方はすぐにご連絡下さい!


また、以下1つでも当てはまる方は、すぐにご連絡下さい。

「どこに相談していいか分からない・・・」

「失敗したくない、損をしたくない・・・」

「保険のことはよく分からない・・・」

「自分にぴったり合った保険にしたい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?