見出し画像

冬の下呂温泉女子旅 2023年

こんにちは、TAFFYです✨

先日、温泉♨️に入るために下呂市に行ってきました!
思い出/記録用の投稿です。
温泉に入ることを目的とした1泊2日のゆるっとした女子旅です。
写真多めですが楽しんでいただけると嬉しいです。

*****

友達とは名古屋駅で待ち合わせし、名古屋といえば!ということでひつまぶしを堪能❣️

まるや本店 名鉄百貨店本館9F

お店は開店前からかなりの行列だったのですが、56席あるので開店と同時に入ることができました✨
大満足!

そのあとは電車に揺られ下呂駅へ!
電車から見える景色や飛騨川が本当に綺麗で癒されます✨

飛騨川

現地に到着後はすぐに旅館の温泉へ♨️
お宿はとても素敵なところでした。広くて清潔感があって予約してくれたお友達に感謝です!

ホテル内の庭園

温泉を楽しんだ後は、散策&夕食を食べに!
ちなみに温泉はとろとろの湯で初めての水質に終始感動してました😆

この日は風が強くて寒かったのですが、おかげで印象に残る旅となりました🍀

花火が打ち上がる日も行きたい!
下呂の街並み
日本3名泉なんですよ🌟
かえるが可愛い❤️

夕食は飛騨牛が食べたくて「美酒人路まるゆう」へ🎶
ラッキーなことにカウンターであれば空いているということで当日予約をいれました✨
予約時間の30分も早い忙しい時間帯に来店したのにも関わらず快く迎え入れていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️🫶🏼

飛騨牛のほうばみそ焼き🤎
飛騨牛のステーキ🥩
白子焼き😳
カキフライ with レモンジュレ&タルタルソース🥹
どて煮🥳
たこフライ😍
2件目: TURKEY'S BAR

食は人を幸せな気持ちにさせてくれますね。お店の方に下呂のことを色々と伺うことができて楽しいひと時でした❣️🐸

また翌日はバタバタしながらも温泉とご飯を満喫!写真は厳選してのせますね。

食べずに帰るところだった!
下呂市のご当地グルメ"鶏ちゃん"
けいちゃん丼@更科
友達が行ってみたかったお店☕️
自家焙煎珈琲工房 ペリゴール
お土産の日本酒

今回の旅は、お店の方のおもてなしや旅されている方との触れ合いがありとても感慨深い旅となりました。思い切って入らないようなお店に入ってみたり、個性豊かな友達の影響のおかげだと思ってます🎶

普段は家に引きこもることが多いので、人と触れ合うことの楽しさや温かさを感じたそんな女子旅でした✨✨
出会いに感謝!

明日もまたがんばるぞ!

いい湯 いいまち 下呂のまち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?