見出し画像

緊急事態宣言で小学生に与えた現状

小4男子に起きていることです。

第一ステージ 学校開放がなくなり学校グラウンドを使った野球練習ができなくなった。

第二ステージ なにもかもがだめになった。外部グラウンドが使えなくなり、どこも練習する場がなくなった。本を読むのが好きで、図書館をよく利用していたが、それも休館で読めなくなった。貯めたお小遣いで図書館にない本を買っていたが、本屋さんも休業のため、新しく本を買えなくなった。

第三ステージ 学校でコロナ感染者がでて、学校が休校になり突然学校に行けなくなった。勉強のフォロー等は全くのゼロ。オンライン?なにそれ。どの学年が濃厚接触者なのか、正式発表ないため、近くの公園に遊びに行くこともためらう。

第四ステージ もうやることがないので、ずっと寝ていたいのに、疲れていないので朝5時に起きてしまい、がっかりする。二度寝もできない。←今ココ


明日くるのが楽しみ

じゃないってつらい。

とりあえず、毎日チャレンジタッチの動画や読書をする日々、もう少し選択肢増えるようにkindle契約しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?