見出し画像

夢とフラワーエッセンス②

フラワーエッセンスを飲んでいると、今までみていた夢の内容に変化が現れたりする事があります。

私も、今までそんなに夢に意味があるとは思わずに過ごしていましたが、このFESのスターチューリップのエッセンスを飲んだ時から、夢ってすごいな、無意識ってすごいな、と思うようになりました。

その日は、空の木星が牡羊座に移動すると言われていた日でした。
何となくメッセージを受け取りたくて、スターチューリップのエッセンスをお風呂に入れてみると、その夜、こんな夢を見ました。

目的地はよく分からないけれど、私はバスに乗っています。しばらくすると、男の人が外に立っていました。どこか私の大切な人のような感じがして、私はとっさに「降ります!」と言ってバスを降りました。

その男の人は、バスから降りるときに手を取ってくれました。私はなんだか嬉しくて、少し恥ずかしいような気持ちになりました。

バスから降りると、そこには広い草原が広がっていて、目の前には小さなピンクヤロウのつぼみがありました。

こんなイメージの草原でした✨

ユングは、夢に出てくる異性は、その人のアニムス(内なる男性性)と言っています。

そういえば、今までバスの夢は何度か見た事がありますが、どれもアクシデントがあったりして、バスから降りられない夢でした。
バスから降りる事ができたのは、この夢が初めてでした。

そんな夢から、私は、自分の中の男性性と女性性が手を取り合って、新しい世界を生きていく、そんな風なメッセージを感じました。

なんだか感慨深い夢でしたし、胸がいっぱいになりました。

スターチューリップは本当に凄いなぁ、と思いました✨

無意識からのメッセージを受け取ってみたい方は、FESのスターチューリップ、ぜひ試してみていただけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?