見出し画像

夢とフラワーエッセンス

FESフラワーエッセンス

『スターチューリップ』

無意識や、夢などからのインスピレーションやメッセージを受け取る能力を育て、内側の世界を信頼するサポートをしてくれるエッセンスです。


息子の夢もそうですが、

時々、印象的な夢を見ます。

その日の夢は、忘れな草とコスモスが出てきて、キレイな押し花?(ドライフラワーにも見えたのですが、色が鮮やかなままだったので、押し花かなぁ、と)になっていました。

※イメージ

その押し花を手に取り、空に掲げます。日の光を受けながら色鮮やかに輝いているのを見て、綺麗だなぁ、と思う夢です。押し花なっているのに、空に掲げたら、種子がパラパラとこぼれ落ちてきました。

その日は、ちょうどフラワーエッセンスの講座の日で、FESのフォーゲットミーノットやコスモスを教えてもらう日でした。

…おぉ‼︎こんな事ってあるんだ!と嬉しくなりました。

講座を受けている時に、スターチューリップのエッセンスを飲む機会があり、スターチューリップを感じていると、ふとその日の明け方に見たあの夢を感じます。

夢の中の忘れな草から、なんとも言えない寂しさを感じて、なんだか泣きそうな気持ちになりました。

そして、しばらくすると、今まで見てきた夢がばーっと繋がり、今朝見た夢からのメッセージに気付いたのです。

今まで、夢をそこまで感じることはなかったのですが、スターチューリップは、私に今まで見ていた夢から、無意識のメッセージを感じるサポートをしてくれた様に思いました。

〝コスモスと忘れな草〟

『つまりね、言いたいことは、僕(魂としての私)をいつまでも忘れないで』

夢からそんなメッセージを受け取って、胸がいっぱいになりました。


無意識の領域での私は、夢を通して、いつも私を応援してくれていたんだなぁ、と思いました。

講座の日の朝に、そんな夢を見せてくれて、スターチューリップからもサポートしてもらって…。

夢ってすごいなぁ、フラワーエッセンスってすごいなぁ。

そんな風に感動した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?