怒りを抑える方法 たった6秒のコントロール アンガーマネジメント

感情任せってに言ったり、言われた事があり、それってどうなのかな?と感じるので、トップアスリートに学ぼう! 怒りのコントロール方法✨

「不安、苛立ち、失意」が心の中に充満して一定レベルを超えると「怒り」と言う風の爆発を引き起こす。

怒りの感情が表れたら、体内に「アドレナリン」が多量に分泌される。すると「火に油を注ぐ」ように怒りが爆発する。解決方法は、

「 6秒カウント法 」

アドレナリンの分泌の持続性はせいぜい6秒間。とにかく6秒間だけ怒りを爆発させることを我慢すれば、自然に怒りは収まるようになる。たった6秒ですよ!6秒間だけの爆発なのです!

プロテニス選手 大坂なおみさん より
上記引用 著者 児玉光雄さん 
心が奮い立つ!トップアスリート35人のメンタル術 

実は怒りっぽい人、そうわたし😅 やってみよう💖


本日は特別💖 特別ゲストをお招きしています💖

『 みほ魔法さんnote 』にはキラキラパワーが出ていると、たえみはnote初心者のころから感じています!

noteをどう進めばいいのか不安だったころ、そんなnote初心者の時代にこの道で合ってるよーーーって自信をいただいたのです✨

とにかくキラキラ🤩輝いていて眩しくして仕方ありませんが、そこにあるひとつのものを、探し当てたあなたは、私のように自信が持てるはずです!

ぜひ自分のお力で、みつけてきて欲しい✨

みほ魔法さん、表の顔は会社員なのですよ😊親しみ湧きますよね!私も商社勤務経験が10年近くあるので、『 会社員 』の響きに近さを感じています😆

そしてみほ魔法さんの⬆️の記事は、note大学 チア部応援マガジンにも入っております!そしてこの記事は私が入れたのではありません!

ということは、どんな意味があるのでしょう?

チア部でメンバーである私、もうひとりのチア部メンバーさんが、みほ魔法さんを応援しています。

ということは、みほ魔法さん『ホンモノ』と言えると感じています!


本日はアンガーコントロールの6秒カウントを学び、そしてnote初心者の学びがある みほ魔法さんでした✨最後までありがとうございました✨




サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。