見出し画像

学校で手厚く学ばない いのち

新たに生まれるものもあれば

無くなっていくものもある


当たり前だけど、普段じぶんは、受け入れているだろうか


きっかけを与えてくださったときに、内面か湧き出てくるものが

本当の自分の考え。


いのちと性


別のものじゃなく、合わせて考えていくもの。



私は母から

「あなたは川から拾ってきたから、わたしの子じゃない」って言われ続けて


何度、聞いても同じ答えで。



本当に悲しかった。

ショックだった。

誰にも言えていなかった。




しかし最近、私と全く同じことを言われていた人がいることを知った。

偶然にも、ふたりもいた。



お二人とも、こどもとして、同じ感情を抱いていた



そして母になった、おふたりを含め私たちは、

自分の子供には、同じことをしないと誓う


行動に移して『本当の性』について発信をし続けている


私もそうしたい。悲しみはここでおしまい


学校で習わないことなら、なおさら。

『本当のこと』『大切ないのち』『大切な性』を発信してまいります


産まれてきてくれてありがとう


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。