見出し画像

たった19分で完売したCNP Jobsとは?!今から購入して損しない?あなた好みの職業のNFTを探してみよう!おまけmintのクリック競争に負けない秘訣!

本日、CNP Jobsのmintが9時がありましたね。なんとたった19分で完売!OpenSeaでのランキングも上位にのぼるほど、CNPを上回る勢いのジェネラディブNFTとなりました。

いったいどんなNFTなのか、今から二次流通で買ってもいいのか、そんな疑問にお答えします!

CNP Jobsとは

本家Crypto Ninja Pratners

Ninja DAOから派生したプロジェクト

もともとイケハヤがおっしゃった言葉で、私がよく引用する言葉《買って終わりじゃないNFT》がCNPです。今回も持っていることでWLが貰えるなどお得な特典が満載なものがCNPです。

それじゃあ、わからない方は買って終わりじゃないNFTの記事を読んでみてくださいね。

CNP Jobsの発起者

発起者はうじゅうなさん!
うじゅうなさんがファンアートで、もともと5月末に1人で始めようとしたプロジェクトです。さらに5月中頃、うじゅうなさんは、このために会社員を辞めた、人生をかけたプロジェクトだったのです!

上の記事にもうじゅうなさんの魅力を解説していますので、合わせてお読みくださいね!
うじゅうなさんが、より身近な方になります!

今から購入して大丈夫?

二次流通が動くように設計されている

うじゅうなさんは、そもそも自己資金がない状態でこのCNP jobsを開始されました。セールス担当のイケハヤさんは、どうしても二次流通を回さなければいけない理由がここにあったのです。

11.111体のmintだけでは、うじゅうなさんの資金は潤いません。OpenSeaで売買されることによって、そのロイヤリティが10%がうじゅうなさんへ届く仕組みになっています。

だからこそOpenSeaの二次流通が盛んになります!
私もうじゅうさんに、貢献すべく、2体mintしたうちの一体をすぐ、オファーに答えました!

少しではありますが、うじゅうなさんへ還元できました。そして、私も
0.001ETH→0.22ETH(220倍)と
利益をいただきました!
日本円では約180円→41.000円!

この金額差!ちょっとお金の話になっちゃいますが、この差額マジですごいですよね。

個人的な話になります。先週から我が家の冷凍庫の調子が悪くて氷が作られないのです。買い換えるにしても冷蔵庫はほぼ30万ー40万の費用がかかります。ですから、運もありますが家計的には少し助かりましたー

ですが利益というとさらに、もっとすごい方もいらっしゃるかもしれませんね!

今後の転職システム

CNP同様、バー忍のような転職できるNFT企画があるようです!バー忍の説明はこちら。

本日行われていたスペースでイケハヤさんがおっしゃるには、うじゅうなさんは一年分の活動資金を入手できたのでは?とおっしゃっていました!しかし一年分じゃ、将来への不安は残ったままです。ですから、CNP Jobsは今後の展開もアツイものがあると私個人は考えています!

これからのCNP Jobsは楽しみですよ!

おまけ(mintクリックに負けない方法)


WL(ホワイトリスト)を持っていてもmintできなかったとの声も少なくはありません。

その中で、わたしは、WL頂いた分を無事、2つmintできました。ではどうしてmimt できたのか、運がよかった、タイミングが良かった、それも含め、3つのコツをお伝えします。

・かねりんさんの6月Voicyプレミアムに加入する
・焦らない
・全て画面を閉じてGoogleを開き直す

かねりんさんのVoicyではmimt(クリック戦争)に勝つ放送回があります。私はこれを聞いていました。

VoicyのプレミアムはWEBから登録すると割安になっています。

聞いて実践することも必要ですがさらに、タイミングと切り替える冷静な判断、経験も必要です。

私もCNPのmintはうまくできていませんでした、そこからPixcel Crypto Ninja Heroes 、きりんさんのたなばたNinja、Crypto Ninja のファンアートTokyo Alternative girlsのフリーミントCNBと経験を積みました!

そして何より焦らず対応していくっということも大切ですね。焦ると良いことはまずありませんからw

そしてそして、それでもダメなら一回サイトを全部閉じるです。開始10分でうまくいく時は、タイミングよくいきます。ダメならサイトを全部閉じる、シャットダウンまでは必要ありませんが、私はこの手でCNP Jobsはうまくいきました!

皆さんも、さまざまななプロジェクトに興味をもちmintする知識、経験値を上げていきましょう!これからも楽しくNFTを!

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。