見出し画像

楽しみ方は人それぞれ、CNPの活用方法は?楽しみ方5選

2022年5月15日に発売されたジェネラティブNFTのCrypto Ninja Partners(略してCNP)は22.222体で売り出され、2時間もかからず完売するという劇的な事件を起こしました。

今週はCNPユーティリティーがイケハヤさんから説明があったり、Discordでは擬人化を発表してくださったり、CNPの2次創作があったり、CNPって奥がとっても深いです!

その中でどうやってCNPを活用し楽しみますか?まずはDiscordですか?ただ、Ninja DAOの情報が流れるスピードはめちゃめちゃ早いです。

そう感じているのは私だけではないはず。だって私もひとりの人間。皆さんも、たったひとりの人間。Discordを把握し続けるって、普通はなかなかできません!できる方を私はひとりだけ知っていますが、睡眠とってね(DANKUさん

ぶっちゃけ私は主婦で自宅で在宅ワークをちょろっと、娘たちも小学生になったため、保育園みたいに送り迎えは必要なくなったので、家事せず朝から楽しくDiscordとTwitterを往復している日もありますw運動量が著しく低下しそうですが、適度に運動も含めつつ……。

さてさてCNPの発売から毎日OpenSeaへアクセスしているのって私だけじゃないと思うんです!

あなたはどうやってCNPを楽しんでいますか?楽しむつもりですか?CNP買ってないよ。という方はもちろん。買ってそのままになってるわ。という方へ私が実践したり、これからしたいなと思うものを5つ公開します!

1.CNPのデータ収集

CNPはもともと22.222体。0.001ETHでmintされるジェネラティブでした。これのデータを毎日見る!楽しみ方のひとつです!

最後はOprnSeaの仕様が変わった27日金曜日。

この段階ではCNPがいつ0.01ETHの壁を超えるかです!OpenSeaの見方は、おもちさんのブログ、Twitterが見やすいです、こちら!

・item
数は22.222体しか販売されていないので、変わることは現状ありません。
・floor price
一枚あたりの最低価格は日によって変動します!
・owners!注目!
このCNPを保有している人数!
trade volume !注目!
OpenSea内のみの総額取引金額。

YuichiMukai3さんにTwitterコミュニティーNinja DAOの別館でツッコミいただき、

いやー照れますねw
ぶっちゃけ、忘れてしまった日もあり、どしょっぱつも保存できてなかったりしてますが、こうやって上がっていく様子を見ると嬉しい気分になります!

私的にはfloor priceは気にしていません。とにかくCNPが好きっていうココロが大前提にあるため、下がったら何か問題でも?という感じです。私は好きなものができて、好きなものを保有しているからOK!それに上がったら嬉しいですが売るつもりもなく、若干まだ買い増ししたいので、私個人の資金が揃うころに下がってくれるとありがたいとも内心では思ってます!

さらに、集めたデータを分析する。できたらいいのですが残念ながら収集までということでw

2.CNPの擬人化、擬人化マンガ

私は絵がマジで描けません。1度書いたのですが、センス無さすぎなくらいです。長女のために作ったらオラフは家族からオバケと、からかわれるくらいセンスなし。

ですので擬人化したCNPや二次創作の作品を見るとキュンキュンします!

こたえっくす先生スゴすぎです!キュンキュンしまね!CNPの擬人化はDiscordにもあります!

私は週一くらいのペースで小1、3の娘2人とどれが好み?ってCNP 擬人化を楽しんでいます!
はなみ子さんの擬人化はマンガになっているからストーリーも一緒に楽しめます!


3.推し活してます

推し活してますか?
リーリー、オロチ、ミタマ、ナルカミ。このCNP4種類の内のどこ子をあなたは良いと想いますか?AKBの総選挙みたいな感じです。

ここで、自分の推し活を選ぶことができます!選択すると自分のロールに推しが表示されます。

私はリーリー1本の推し活なので、こんな感じにプロフィールがなってます!

さらに、DiscordではCNPの子たちの推し隊のスレッドがあります‼️ぜひロールを自分でつけたあとにCNPのそれぞれの推し活へ行ってみてくださいね。

推しのカラーが出ていると思います!全部屋のぞくのも楽しいかと感じますよ!


4.Office-ジェネ 閲覧書込み規制

マーケティングを知りたい方、必見ですね!
DiscordのOffice-ジェネラティブはマーケティングがゴリゴリに入ってるところだったって知ってました?

イケハヤさんのVoicyの説明をリンクにはります。

たしかにCNPに関する内容がCNP発売前から読み放題!やっぱり読み放題よりマーケティングにはね、CNP owner さんが閲覧、書き込みできるとされた方が、消費者やファン心はくすぐられてしまいます。

と言っても真剣にNFTを作ろうとしたら売れるものをつくろうとしたら、絶対に読んだ方がいい記録なんですね!戦略の宝庫ですね!

私もこれを使って自分のマーケティングをせねば!

2022年5月29日までは誰でも見れる
2022年5月30日からは、CNP owner じゃないと閲覧と書き込みが出来なくなります!


5.Crypto Ninja Partners Jobsの特典

こちらが、2022年5月27日、お昼位にできあがったばかりのサイトです!

起案者はうじゅうなさん!最初の素体は、うしゅうなさん、ひとりで制作されていました。1人でこのクオリティーそもそもスゴくない?

マーケティング大先生がプロジェクトに参加ということでCNP ownerがあの、わくわくをもう一度、楽しめるよう仕込んでくれました!

はい!CNP ownerさん!楽しみましょう!
うじゅうなさん、そもそも知らない?

うじゅうなさんの実績スゴいですから!
私はこれをみてヤバい、鳥肌ーーって。手汗かきましたw

この量もすごくない。ずっと会社員なさりながら。


公式を読んだ方ももう一度、うじゅうなさんを深掘り。イケハヤさんもうじゅうなさんのツイート、noteを公開中です!

そしてイケハヤさんだけでなく、うじゅうなさんをめちゃくちゃ早い段階にスゴいと感じてらっしゃっり、私なら毎日記録してるの?とツッコミをいただいたYuichiMukai3さんは、うじゅうなさん制作「100日四コマの1日目」の所有者でもあります!なんともすごすぎーー!

素敵なジエネラティブになりそう!そんな予感しかない!
CNP同様、どれもステキで愛着が湧きます!さらにリーリー推しの私はリーリーカワイイってなり、一体は必ず……!!

さらに、さらに私はですね。
mintもいいけど娘たちとOpenSeaでの買うのもいいなと思っていて。将来なりたい、やってみたいCNPJを保有ってなんだかいいなって。そしてもっと大人になったら、もう一回楽しむみたいにね。mintした中で気に入ったものを見つけてくれたら最高ですがw


◾︎CNP特典スケジュール(2022年6月-8月)

5月30日 Discord内 CNP office-ジェネラティブスレッドの限定閲覧ができる
6月15日 謎のエキサイティングな発表※
7月17日 CNPJのリリースのmint特典

イケハヤさんのnoteより

謎www私もDiscordをウロウロしているのでwかなり威力強い!ワクワクしましょう!


まとめ

さあ、あなたはどうやって楽しみますか?
わくわく、ドキドキしますか?

1.CNPを分析して楽しむ
2.CNPの擬人化
3.CNPの推し活
4.CNP特典(Office-ジェネ閲覧書込みできる)
5.CNPJ発売に優先的にmintできる

損得、稼ぐ、稼がないといろいろとバックヤードはあるものの、楽しむココロ、わくわく、ドキドキも大切にしたいと私は考えます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!



サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。