見出し画像

【買って終わりじゃない】 NFTを持ちたいなら今から発売されるCryptoNinja Partnersを買いましょう!

あなたはNFTを持っていますか?
もうすぐ日本でもTwitterの
プロフィール画像をNFTにできるとか。

iPadではすでに日本で設定できるようで。

TwitterのプロフィールがNFTに
なっている人はすでに
アイコンの縁が六角形になっていますよね!

私も早くプロフィール画像を
NFTにしたいと思っている一人😃

まだ持っていないし、
NFTって聞いたことはあるけれど、
なんだか今いちよくわかんない。

情報があちらこちらにあふれかえっていて、
NFT界隈のお話は魔法の暗号・呪文のようで
ちょっと難しかったりしますよね。

そんな迷いさんに、
改めてNFTの説明と買い方と
これから発売するオススメNFTを
ご紹介します。

しっかりしたプロジェクトのNFTで
買っておしまいでもありません。

最後までお読みいただいて
これから発売されるNFTを
買ってみようと思ってもらったら嬉しいです。

📍NFTとは

◆非代替性トークン

非=替えがきかない 
たったひとつのデジタルデータ
鑑定書付きの画像データという感じです。
なぜ鑑定書つきになるかというと
技術の話になり
ブロックチェーン上に書きこまれるからです。

ブロックチェーンとはざっくり
改ざんができない仕組み技術です。


◆Twitterのプロフィール写真をNFTに

もうすぐ私たちもできるそうです。
楽しみですね🎵
Twitterのプロフィール写真をNFTに
できるなんてワクワクが
たまりません!

今まではTwitterのプロフィール画像を
NFTにしても単なる画像でしか
表示されませんでした。

NFTを持っていても、
「それ、本物なの?」
ちょっと悲しいですよね。

一目ではわからず本当かどうかは
いくつかステップをふむ必要があったのです。

Twitterのプロフィール画像を
NFTにするとアイコンの周りが丸い形ではなく、
六角形になります!

単なる画像かNFTの画像か
区別がつくようになると
いっきにNFTブームの到来では???

でもNFTって国内・海外問わず
めちゃめちゃ量があります。

冒頭でも伝えたとおり
単なる画像ですからね。
ゴミになるようなNFTだって
ゴロゴロ、わんさか。

あふれています!

OpenSeaのサイトのランキング
見てみてください。

ランキング上位はとっても値段が高いし
果たしてかっていいのか
どうか。

私も本当によくわかりません。

NFTはファッションでもあり
好みでもあるのでいいと思ったら、
自己責任で買っていいとは思うのですが、
素人にはちょっとね荷が重い。

日本のクリエイターさんも
スゴイ方が多すぎて
どれを買っていいのか?

私やNFTを持っていない迷いさんのあなたに
これから発売されるNFTをオススメします。

Ninja DAO発(忍者だお)
CryptoNinja Partnersの
(クリプト忍者パートナーズ)NFTです✨
略してCNPと表したりもします。

📍CryptoNinja Partners(CNP)とは

▪️本家のCrypto Ninja 

CryptoNinja はイケハヤさん
初代プロデューサー
そしてクリエイターのRii2さん
キャラクターの制作をなさってる
プロジェクトです。

30体の忍者が発売されています。
(2022/3/24時点)

CryptoNinja 30体

並んでいると迫力が!
残念ながら値段が高すぎて……
眺めているのが精一杯。

こうやって一覧にすると
どのCrypto Ninjaも素敵すぎます。

あなたはどんな心境ですか?


▪️CNP ことCryptoNinja Partners

今回発売される
CryptoNinja Partners(CNP)
CryptoNinja と比べて
販売数、金額がかなり優しい。

キャラクターは
Rii2さんがベースを書かれていて
一体一体のキャラクターが
心をくすぐる感じです!

忍者とパートナー図

ジャノメくんのパートナー▶︎オロチ氏が、
シャオランちゃんのパートナー▶︎リーリー氏が
ハヤテくんのパートナー▶︎ナルカミ氏が……
そして、???

CNP(CryptoNinja Partners)を
イケハヤさんがツイートして
チラ見せしてくれていますので
みてみましょう!

CNP(CryptoNinja Partners)リーリー


これはリーリーですよw
全く違うキャラクターに感じます(^-^)
リーリー可愛すぎに感じます!

さらには

オロチ、リーリー、?

チラ見せが今されていないキャラクターは
ハヤテくんのパートナーのナルカミ氏。
どうなるんでしょうね!?

あなたの想像を超えてくるでしょう!
発売がさらに楽しみですね!

📍購入したあとのCNPの未来とは?

購入したあとは、どうしましょう!
どうやって楽しみますか?

冒頭にも伝えた通り、

①Twitterのアイコンにできる
まずは王道、六角形のアイコンにできます!

仲間意識が芽生えますね。

ここからは、Kon(こん)さん
road さんのTwitterスペースでの会話より
今後の展開を抜粋しています。

 ② 本家の忍者と連動?
 ③ CNP(CryptoNinja Partners)の2次流通?
 ④ CNP(CryptoNinja Partners)の二次創作?
 ⑤ ????

いや〜
うまく語言化がこれ以上できないので
Twitterスペースの録音を聞いてくださいw

ひとことで言えば
CNP(CryptoNinja Partners)には続きがある

すぐにどうこうなるというものではない
かもしれませんが、
CNP(CryptoNinja Partners)を持っていて
良かった
というサプライズが
あるかもしれませんね🎵

Ninja DAOに入っていても
なかなか参加できていない私やあなたも
このCNP(CryptoNinja Partners)を
持つことでもっと
参加できるようになるかもしれません!

あなたが活躍できる場所が増えるかも?

CNP(CryptoNinja Partners)が
メインとしてイケるとなると
コンテンツ制作の可能を広げれると
私は考えました!


📍販売部数と金額

一体あたりは高くないんです!

それは、
ジェネラティブ形式のNFTコレクションだから。

ジェネラティブ?
あらかじめコンピューターに
組み込まれたアルゴリズムによって
ランダムに生成された
アート作品NFT化したもの

「うーーん?意味わかりません」

いくつかのパーツを
あらかじめ用意しておき、
機械が自動でくみあわせてつくっていく
アート作品(をNFT化したもの)

文章では分かりづらいので
CryptoNinja 二次創作をされた
チビ画伯ママのツイートや
Twitterのバーナーを見てもらうと
わかりやすい!

ジェネラティブの説明は文字より
実際のものを見るのがいちばん!
リーリーのチラ見せツイートも
合わせて見てもらったら
ジェネラティブの感じがつかめるかと😃

そして、金額は……

イケハヤさんのツイートどおり。

ガス代込みでも3.000円。

1個買ってもガス代3.000円
10個買ってもガス代3.000円

そして
1体350円 
10体3.500円
100体35.000円

私でも購入できます🎵
まとめ買いする方も多そうですね🎵

まさにお手頃にNFTを購入が購入できる
ベストタイミングかと感じています。

そして22.222体。
当初は2.000体くらいの予定だったそうです。

Ninja DAOのメンバーは16.818名
(2022/3/24集計時点)

メンバーより販売部数の方が多い。
でも一人、二体買う人が居たら不足して
買えないという状態に
なるかもしれない……

おや?おや?
意外にみんな買ってしまって
余らないのでは?

若干、私個人的にはNinja DAO内で
完売してしまうのでは?

と感じています!

📍優先販売権をもらおう

22.222体が販売されるわけですが、
果たして手にできるかどうかは不明。
申し上げたとおり、
Ninja DAOのメンバーは増えつつあり
すでに16.000人を超えていますよ。

全員がアクティブユーザーではないものの
買えない可能性も
全くないとは言い切れません。

そこで、この企画に乗っかりましょう🎵

そう、私のようにnoteでもオッケー!
あとは応募してロールを付与して
貰ったら優先販売の対象になります✨

必ず欲しい方は優先販売を狙いましょう!

また、クリプトリテラシー検定からでも
ロールを付与してもらえます。
詳しくはイケハヤさんのnoteを
参考になさってください!

急には買えませんので
購入準備もしましょうね!

発売時期はもう少し
4月から5月です。

📍購入方法

今回の支払い通貨はpolygon(ポリゴン)
ではありません!
イーサリアムです!

購入手順は次のとおり。

❶イーサリアム(ETH)を用意しよう

コインチェックに登録口座があれば
日本円⇨イーサリアム(ETH)に
替えることができます!

私でも簡単に口座開設できています。
登録して必要書類を送付するだけです。

さらに、楽天銀行からコインチェックの口座へ
入金をうまく利用し
私は手数料を0円で送金しています。

❷ウォレットを用意しよう

私はキツネマーク🦊の
MetaMask (メタマスク)を使っています!

YouTubeで『MetaMask とは』
検索するといくつか動画がでてきます!

3つくらい見てから操作してくださいね!

スマホアプリからの方法もありますが
偽サイトもあったり
くれぐれも間違いないように!

PCでやる場合もセキュリティー部分は
抑えておいてください。

大事な秘密カギ、シードフレーズに
ついても解説をしっかり聞いて理解してから
実行してください。

大事な部分は
スクリーンショットよりも紙のノートに
残したら方がいいでしょう。


❸イーサリアム(ETH)をウォレットに送金

送金時にかかる手数料が
なんとも言えませんが
一体あたり
0.01ETHから0.03ETH
必要です。

買えないと焦ります。

手数料としてガス代が送金時にも
発生します。

気持ち多めにウォレットに入れておくことを
オススメします!


❹専用サイトで購入しよう

専用の購入サイトができます
専用サイトをmintっていいます!


スマホのブラウザからでも購入できる
はずです。
ただウォレットを接続したりするので
やっぱりPCで行った方がよかったり……

発売時期は4月から5月です(*^^*)

❺Opensaeで確認しよう

間違いなく購入できたか
どんなNFTを購入できたのか
Opensea で最後見てみましょう!

📍まとめ

優先販売を利用して
CNPことCryptoNinja Partnersを購入して
みましょう!

未来では楽しいことが待っています🎵

私はせっかくなら楽しめる未来を
進んでいきたい。
なぜならWeb3やNFTは
今後私たちの生活に自然と溶け込んでくる。

若い世代はどんどん加入するでしょう。

電話⇨ガラ携⇨スマホになったように
いずれ年配になった私たちも
その世界に溶け込んでいかなければならない。

ならば今まだ着いていけるうちに
あなたも一緒にNinja DAO
過ごしていきましょう🎵

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。