見出し画像

子供たちに伝えたい「メディアリテラシー」

ときどき火曜日に娘達(小学1年女子・みー 年中・まー)が選んだ絵本をnoteに書いておりますが、今日は親目線で絵本をご紹介します

「メディアリテラシー」を身につけて欲しい

ちゃんとわかって大人になってほしい



言い方ひとつ、見る側ひとつ、違うだけで意味が変わってくる

先週、我が家は図書館で借りてきてわかりやすく、7歳と5歳に伝えたつもりですが、まだ理解してくれませんでした。もうちょっと年齢を重ねる必要がありがそうです。

おそろらく対象が小学生高学年となっておりますので、ご興味のある方、該当するお子様がいらっしゃる方、図書館で借りれました。ぜひ、地元の図書館に足を運んでみて、一度、お考えいただければと感じます。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。