見出し画像

種から芽を出させ 花にする秘訣

読みやすい記事? 読み手を意識した記事?

皆さん、あちこちで教えて頂けます😊

ありがとうございます😊

一昨日から二日連続の

『ゲリラclubhouse』

ゆるっとおはなしできてた中、裏では

娘たちが後ろでは絡んできて

『ママー、わたしも、はじめまして

柏木ミーです』って言いたいよーーー❗️』

『いい?いい?わたしも‼️』

clubhouse慣れしてないのが、バレバレで、

とっても恥ずかしいです💦


途中、何をお話ししたか、わけがわかりませんが、

clubhouseの長所と短所ですね!記録が残らない。


同じタイミングでいらっしゃった方々、

聞いていただきありがとうございました✨✨✨


【本題 芽が出た?】

今まで楽しく継続を第一にnoteに取り組んでいましたが、

clubhouseでないとさんに、お褒めいただき、ベジ美さんの、ライターとしてのお話を書き、

もっと、もっと読み手になること!


さっそく、実践‼️‼️

つくった「記事っ子のひとり」に水をあげる!

芽が出て、葉っぱがしげり、花をさかせる🌹


要するに、

発信した記事➡️反応みる➡️バージョンアップ

バージョンアップは

▪️タイトル
▪️ヘッダー
▪️内容をさらにダイエットさせたり、肉漬けしたり

さらに読み手に興味を惹く内容に変えていくのです

コピーライターのベジ美さんもおっしゃって

『キャッチコピー』は大事よ✨

ないとさんは、センスがあり

おそらく簡単にできちゃうタイプと想像します😊


宇宙からのヒラメキよーーー✨✨

キャッチ✨✨✨✨(もっちーさん方式)


今回、水をあげてみた「記事っ子」はこちら⬇️

はじめは、ヘッダーなしの

『たえみがおすすめする3つのサークル』でした

サークルに興味のない方はスルーっすよね!

たえみ=どうせ、あれっしょ!ってなるじゃん。

じゃくて、一瞬でも記事をひらくだけでも

きっと、ちゃうんかな?

読者に有益情報 あるじゃん 

見せたい、読ませて、感じさせたいじゃんね😆


【 引き寄せキャッチコピー 】

記事のタイトル大事ですよね!

さっきの有益情報 あるんっすけど・・

スルーさたら かなしいじゃんね!

だこらこそ、タイトル、マイ キャッチコピーも✨

必要なのよね!


自分では限界のあるキャッチコピー

キャッチコピーって2個、3個あるくらいがちょうどいいのではと感じています😆

ベジ美さんなら、健康的でクリアなキャッチコピー考えてくれそうです✨

【 ゆるっと30分だけ 】

ゆるっとclubhouseしてくれて、

話しやすく、ちょうどいい✨

バタバタしててもも、次回からご飯中でもいいのかな?

って娘たちの声、ガンガン入って迷惑ですな🤣

ないとさんにTwitterと絡むと、特にnote疑問が出てきます✨研究され磨かれた回答をお聞きできるのが本当に嬉しいです!

【 Twitterのご紹介 】

▪️ベジ美さん
https://mobile.twitter.com/vegemi2021

▪️ないとさん
https://mobile.twitter.com/nikdjapan

【 今回の気づきからの果実へ変換 】

noteでも、その方の記事をいくつも拝読すれば、どんな発信をして、どんな方なのか、想像がつきます!

note+clubhouse

note+Twitter

それぞれSNSの特性がございます!

特性によって、

noterさんの魅力感もアップされる

と実感しています!





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。