見出し画像

Amazonの 「聴く読書」 【 Audible 】 のオススメ

Amazonのサービスに
聴く読書

Audible(オーディブル)があります。

オーディブルは今の30日間
無料です。
また一冊プレゼント貰えちゃいます!
(2021.9.10.現在)のキャンペーン

一冊のプレゼントは解約しても、
手元に残ります!

【 メリット 】


①隙間時間で耳から読書できるところです。

耳といういのは一日の時間の中で
けっこう空いています。

たとえば、
朝ご飯の支度中、
洗い物や洗濯の最中、
通勤や通学の移動時間。
食事時間

探してみると、
こんなにも空いているのですね。

忙しい毎日でも
このちょっとした隙間時間を使うと
読書できちゃうのです。

②音声の速さを調整できます

聴くスピードを
0.5倍から3倍まで、
0.1倍刻みでお好みの速さに
調整可能です。

私も、一冊聴きました。
どんな本かは
後ほどご紹介します。

3時間』と聴き終わる時間が
ででましたが、
1.7倍で聞いたところ
たった1時間50分
だったのです。

食事をつくり、食べ、片付けしながら、
読書できてしまうのです。


【 デメリット 】


一冊聞いてみると、
たしかに聴く読書には
弱点が見えました。

それはメモしにくい

紙や電子書籍だと
気になるところや
いいところをメモしやすいですよね。
オーディブルだと、
メモが若干メモしにくい
と感じました。

ただ、目次ごとに
チャプターわけされてますから、
気になる章をもう一度だけ
ゆっくり書き直す
ことができます。

また、本によって、
解説のPDF図が導入されていますので、
頭には入ってきやすい
インプットしやすいと
感じました。

【 人は話し方が9割 】

私がAudible(オーディブル)で
聴く読書をした
一冊はこちらです。

ランキング1位の本

今や音声配信
Voicyやstand.fmの音声ツールが
きていると言われています。

また、この本は
話し方のノウハウというより
人と人の関係性、
関わり方、
コミュニケーションの
本当の在り方を
伝えてくれている内容でした。

こうやってnoteで
発信していることことさえも、
読んでくれている 
あなたがいる✨

それをいろいろな方面が
見せてくれて学びになる一冊です。

目で読むのもいいですが、
聴く読書もまた
オススメです!

【 Amazonの聴く読書 Audible 】

さぁ、あなたの
すきま時間。

今までより
もっと進化させ
活用していきましょう!

Audible (オーディブル)の
アプリをダウンロードし、
30日間無料に入ると
一冊タダで貰えます✨✨

また、解約しても
この1冊は消去されずに
残った状態になります。

登録は簡単。
Audible ⇦この文字のリンクより
お進みください。

この後もnoteやAudible でステキ時間を
お過ごしください。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

いいなと思ったら、
noteに登録がなくても
いいねの意味のスキを『ハートマーク』で
押せます。

noteが楽しそうと思った方は、
登録してフォローしてね😊
ではでは、またね🎶

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。