見出し画像

ときめきのアクシデント

はい、こちらは原田知世さんの2枚目のシングル曲です

彼女のしょっぱなは「時をかける少女」のように思われがちですが、1枚目の「悲しいくらいほんとの話」(セーラー服と機関銃)と、2枚目の「ときめきのアクシデント」(ねらわれた学園)は、角川映画のテレビドラマ版の主題歌なのですね
『セーラー服と機関銃』は、ちょっと記憶にないのですが、この『ねらわれた学園』はですね、多分、わたし好きなんだと思います。お話自体が。セーラー服と宇宙人ね ⇐間違ってるね…いやでもね、眉村卓氏のシリーズは、ね

で、なんだかね、この曲調と彼女の声が好き💛で、原田知世の持ち歌の中でも一番好きかもな~って曲です。これを聞くと「きゅぅん」ってする

ときめきのアク・シ・デント 仕掛けたいの~

仕掛けちゃってくださいよ!…ってなるから

一番好きなフレーズはね

日向のガラスの街 モザイクの箱庭

って、ところなんだけれどね
なんというか別世界に連れて行ってくれそうな感じが素敵じゃない?

こちらの「悲しいくらいほんとの話」と「ときめきのアクシデント」の作詞作曲は、薬師丸ひろ子ちゃんの「セーラー服と機関銃」を手掛けた来生えつこさんと来生たかおさんですよ。あ~わたし、このひとたちの作品が好きなのかもな~


原田知世ちゃんは、真田広之氏に会いたくて相手役オーディション受けたんだって。女の活力って、そういうところだよね



まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します