見出し画像

忘れないうちに

こちらでちょっと触れている ↓ ↓ ↓

忘れられない好きな曲がある

やっと見つけたの

櫻井敦司さまがお亡くなりになる以前に、インスタでつながっているお友だちがBUCK-TICKのファンだということを聞き、ずっと思い出せない歌がある…と訴えましたところ、どんな歌かと聞かれた

まぁ、そうなるよね

でもタイトルが解らないし、伝えようもない。でも、ワンフレーズだけ覚えていて、それが彼ららしくないなと感じていたからこそ、いつまでも頭に残っていたのかもしれない

でね、その気になるフレーズなんだけど、英語まじりでいまいちはっきりしない。でも、日本語のところだけ「あー少しずつ…」の部分を伝えたらさ、さっすがコアなファン、すぐにこれじゃない?ってタイトルを教えてもらえたのでした

どうしてこの曲にたどりつけなかったかというと、どうやらこのアルバムまでがインディーズだった・・・・と
なるほど、それでどんなに探してもたどり着けなかったわけだと納得したのでした

ドンピシャ…すげーな
net万歳\(^o^)/

思えばこの曲を知ったのは高校自分で、解散後のBOØWYに夢中になっていた頃、そっち系のバンドの熱烈なファンがカセットテープを貸してくれたから…なのですが、この曲だけが頭に残っていて、ずーーーーっと聴きたいと思っていた
自分はファンじゃなかったのか…というとそういうわけではなくて、ほらわたし、色男を眺めるのが好きだから、嫌いではなかった。だから聴くことも苦痛ではない

AH 少しずつ Sadness heart is run mad

sadnessだった~

わたしが覚えていたフレーズね、あ~少しずつ…のあと、happinessって聞いていたのよ、わたしのイカレタ耳は・・・・全然意味違うじゃーん。そりゃらしくないと感じるわけだわね~
言わなくてよかった、恥かくところだった

でもこれで、いつでも聴けるな。うん
あ~ホント好き💛

櫻井さんの顔も好き💛

ドラキュラみたいなところがまたイイ


はぁ~すっきり


めでたしめでたし(^^♪

まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します