見出し画像

【Q&A】個別相談では何をしますか?

自分のとっ散らかった思考を
私と一緒に整理することで

「クリアな頭」で「一歩前に踏み出す」
そのための一手をお渡しします

一人で悩むのは、もうやめにしよう!


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。


「個別相談で何をしますか?」

さて、今日も【Q&A】です。

「個別相談で何をしますか?」
についてなのですが、人それぞれの部分なので、
実際の個別相談の感想をお届けしますね。

「一歩踏み出したこと」で、
どんな気づきや変化があったのか、
リアルな声を受け取ってください。

以下3つの内容について、
3名の方に伺った答えをお送りします。

【1】スラッシュキャリア・ラボ個別相談を
 受けようと思ったきっかけはなんですか?
【2】抱えていた問題、悩みを教えてください。
【3】個別相談を受けたことで解決できた、
 もしくは、解決し始めたことはありますか?

---ココから---

【1】スラッシュキャリア・ラボ個別相談を
 受けようと思ったきっかけはなんですか?

起業について、トライしてみたいとモヤモヤするものの、
「私にはまだ無理だし、いつか先の未来に」
とそれに着いて触れてきませんでした。

でも、何も動かなければ、
30年先でもそれはどこかの未来の話で
終わってしまうかも知れない。

何か一つでも良いから行動してみようと思い、
今回予約をしてみました。(Sさん)

--

同じ時期にインスタを初めており、
フォロワーも同じくらいのだったので、
最初は参考までにとフォローさせて頂いていました。

しかし、着実にフォロワーを増やしていて、
内容も確立されている印象があったので
指導を受けたいと思いご連絡しました。
写真も好感が持てました。(Kさん)

--

メルマガの中にあった
「仕事は3つ持て」というワードがきっかけです。

今の時代もそうですが、
一つの仕事にすがっていると時に
休業や解雇されるかもしれない。

情熱の持てないまま、
その仕事をし続けられない、
とも思っていた私には「どうしても知りたい!」
と思うワードでした。(Yさん)

【2】抱えていた問題、悩みを教えてください。

好きなこと、情熱を持てることで起業をしたいが、
持っているスキルと興味のあることから、
どんなビジネスを展開できるのか。

ビジネスのイメージがはっきりしていなくて、
それを明確にしていきたい。(Sさん)

--

何からスタートをしたらいいのか全くわからず、
とりあえずインスタの投稿だけはやっていたのですが、
フォロワーは伸びず。

自分の強みも何も分かりませんでした。
誰かに教えて頂きたくて、
指導して頂ける方を探していました。(Kさん)

--

SNSを使った集客に関してです。 (Yさん)

【3】個別相談を受けたことで解決できた、
 もしくは、解決し始めたことはありますか?

現状の私のスキルからでも、
ビジネスをスタートしていくことは可能であること。
ビジネスのイメージが少し見えてきた。

また、成功させるには強力なバディ、
メンターの存在がポイントになってくる事がよく分かった。

私でも、全くまだ無理としか思えない「起業」
メンターさえいてくれたら今からでも
挑戦可能かも知れないという思いが湧いてきた。(Sさん)

--

お話をしてしていく中で、
自分の強みは分かった気がします。
また、今すべきことは自分のプロフィールを確立させること。

そして、もっと根本的な
マインド等も学んで行く必要があるという事。

やはり一人でして行くには限界があり、
学ぶべきことがたくさんある
という事が分かりました。(Kさん)

--

集客に関してご相談をさせて頂きたい
と思っておりましたが、
それ以前に自分の中でまとめ切れていなかった。

私がこの仕事をしたいと思った
「動機」や「目的」を
明確に引き出して頂けました。(Yさん)

---ココまで---

こんな風に、
自分のとっ散らかった思考を、
私と一緒に整理することで、
「クリアな頭」で「一歩前に踏み出す」
そのための一手をお渡しします。
一人で悩むのは、もうやめにしよう。
↓↓

玉井が信用に足る人物か、
ご自分の「目」で確かめに来てください。


追伸・・・

こちらにご紹介させていただいた皆さんは、
「一歩踏み出したから」気づくことができました。

自分一人で考えて、答えを出しても、
「一歩も踏み出さなかったら」つまり、
「行動を起こさなければ」
いつまで経っても、変わらない毎日です。

三人寄れば文殊の知恵
というように、人と一緒に
ディスカッションをすることで、
今まで気づかなかったアイデアを
発見することができます。

どうか、自分の可能性を、
小さく見積もらないでくださいね。


=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?