見出し画像

自分なんか、で済ませていいですか?

私は、大人になれば自由になれるんだと
どんな人生も、自分で選び取れるんだと
全力で子どもたちに伝え続けていきます。


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。


無駄な謙虚さはいらない

「私なんかに起業できるだろうか?」
「私のスキルで売れるだろうか?」

この手の謙虚さは、ただの言い訳になります。
無駄な謙虚さは、さっさと捨てましょう。

「確かに、これなら私にもできる!」

そんな風に感じられる商品を作って
本当に必要な方に届けていきましょう。

言い訳ばかりしていませんか?

「私なんか」と言い訳をして
「ママだから」と言い訳をして

なんの挑戦もしてない大人や
口先だけの親たちを見続けていたら
子どもたちには挑戦できるようになりません。

子どもたちも
変化を恐れ、挑戦を恐れ
自分なんかと言うようになってしまいます。

私は、そんな未来は絶対に嫌です。

「私、なんでもできるから大丈夫ー!」

って果敢に挑戦していく
娘たちの姿が見たいし応援したいから
まずは、私が挑戦し続ける姿を魅せています。

「自分なんか」って言わないで

自己肯定感なんてゼロだった私の子ども時代。

自分なんて消えてしまいたいと思っていた
そんな子ども時代を過ごしていたからこそ

私は、大人になれば自由になれるんだと
どんな人生も、自分で選び取れるんだと
全力で子どもたちに伝え続けていきます。

「自分なんか」
そんな言い訳していませんか?

「自分なんか」
って、子どもに言って欲しいですか?

それが嫌だと思うなら、
ママこそチャレンジが必要です。
安心・安全な環境で、一緒に頑張りましょう!


=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?