見出し画像

1人で頑張らないのが「当たり前」

「できることがたくさんある」
「やりたいこともたくさんある」という方に

適切なビジネス構築を
アドバイスするのが、
私の「強み」だったりします・・・笑


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。



当たり前を捨てて欲しい

本気で起業して収入アップをしたい!
と、思うのであれば、
すぐにやめて欲しいことがあります。

それは

「1人でがんばる」
という当たり前を捨てて欲しい。

そう、起業は1人でがんばるもんじゃない。

例えば、前回もお伝えしている
「強み」のことなんて特にそうだけど、

「強みがない」と感じている人が、
強みを見つけるためには、
「自分一人」で黙々と考えていても、
やっぱり出てこないんです。

強みがない、見つからないと嘆く方の対処法

スラッシュキャリア・ラボに来る方は、
「強みがない」という方よりも、
どちらかというと、
「強みがありすぎる」という方も多いです。

3つ以上の「取り柄」や「資格」があって、
もしくは「やっていきたいこと」があって、
どうバランスを取っていいかわからない。

何か一つに絞りたくはない。

じゃあ、何をどう考えればいいか、
選び、決断し、残すことができない。
そして、捨てることもできない。

強みがない人はいないから、
強みがない、見つからないと
嘆く方の対処法は簡単です。

どちらかというと、

この「できることがたくさんある」
「やりたいこともたくさんある」
という方に、

適切なビジネス構築を
アドバイスするのが、
私の「強み」だったりします・・・笑

これは、私自身がそうだったから。

できることがたくさんある。
やりたいことがたくさんある。

でも、どこでマネタイズできるか、
(お金をいただくサービスにするか)
この方法がわからない。

もし、あなたがこんな状況なら、
私の「脳みそ」をぜひ活用してください。

ともすれば、「器用貧乏」になってしまう、
できることが多い、やりたいことが多い、

興味関心が、あちこちに飛んで、
色んなことができるようになっている、

そんな方の「ビジネス構築」が、
私は好きです。

1つに絞らせることが、
多くのコンサル、起業塾の正解で、
複数を掛け合わせたり、
同時に走らせたりすることを、
「良し」とされないことがほとんどです。

ただ、一見すると
全く別々のサービスやスキルを繋ぐための
ストーリーを描き、商品を創り、
1人の人の変化成長を後押しする。

これは、私の得意分野。
時間がかかるんだけどね!笑

もし、強みが見つからない。
資格ばかり増えて強みが選べない。

「自分1人」で考えるには、
ちょっと「限界」がきているな、、
と思う方はぜひ会いに来てくださいね。


=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?