![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77540614/rectangle_large_type_2_23b712507f0c62be074025e8eb161cac.png?width=800)
【テック】海外ニュース・ピックアップ 4/30
Instagramはピン留めグリッド投稿をテスト
ユーザーはプロファイルグリッドの上部に特定の投稿を強調表示できる
Twitterは 「Twitter Shops」のベータテストの開始を発表
Twitterショッピング要素のグループ内の新機能で、選択した販売者とのアプリへの商品リストの統合を実験
Aetrexの3Dフィッティングテクノロジー
これまで、オンライン小売業者は、顧客が靴を買うための適切な長さや幅などの2つの次元に依存してきたが、フットスキャンによって足の3D測定値をキャプチャすることにより、長さ、幅、周囲長、甲の高さ、アーチの高さなど、完全で正確なデータを収集できる。
メタは、メタバースにアクセスするためのデバイスを紹介するための実店舗をオープン
逆説的に聞こえるが、メタバースでのすべての経験は物理的な世界で始まり、人は、デバイスを使用して仮想世界に接続する必要がある。ユーザーが仮想ユニバースにアクセスできるようにする実店舗を作成する計画
南アフリカで最も優れた歴史的な5つのワインのコレクションがNFTとして販売
以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。
Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
<ご連絡先>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?