海外ニュース・ピックアップ 7/1
サンフランシスコに最初のNFTベースのレストランSHO Club
クラブのメンバーシップは水、地球、そして火の3つの層に分かれている
San Francisco Now Has Its First NFT-based Restaurant
ジェネレーションアルファは、メタバースの中で成長
すでに、RobloxとMinecraftの仮想の遊び場で彼らは、オンライン通貨を使用して購入したデジタルワードローブでカスタマイズできるオンラインアバターで自分自身を表現
オンライン動画は今や世界で最も急成長している広告媒体
2021年から2024年の間に毎年平均15.4%増加すると予測
Online Video’s Now the Fastest-Growing Ad Medium Globally
ストーリーテリングプラットフォームワットパッドは、最大25,000ドルの報酬を獲得できる作家向けの新しいクリエイタープログラムを導入
Wattpad introduces a creator program that can pay writers up to $25,000
メタバースの世界構築プラットフォームであるMonaは、本日、シリーズA資金調達ラウンドの終了を発表
Metaverse Platform Mona Closes $14.6M Series A Led by Protocol Labs, Archetype, and Collab+Currency
Facebookタイムラインに「デジタル収集品」タブがあり、作品を表示
NFTクリエイターは、FacebookとInstagramの間でクロスポストできるように。Instagramは、SparkAR拡張現実プラットフォームでNFTもテスト
Instagramは、Instagramに投稿されたすべての動画をリールに
InstagramとFacebook全体でより多くの視聴者に届けられるようにするテストを開始
Instagram tests making all video posts Reels
Sobaは、ノーコードツールを使用して誰でも任意のデバイス用のゲームを作成できるプラットフォームのために1350万ドルを調達
Web3プラットフォームは、クリエイターとインフルエンサーが独自のゲームを作成できるようにすることを目的
フェイスブックは、クリエイターが他のクリエイターとコラボレーションできる新機能を導入
Facebook to Creators: Teamwork Makes the Dream Work
YouTubeが「消えるコミュニティ」投稿をテストし、メンバーシップギフトへのアクセスを拡大
YouTube Tests Disappearing Community Posts, Expands Access to Membership Gifting
以上、海外ニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。
■【全国どこでも気軽にオンラインスクール】
★デジタルコマースアカデミー:SNS × EC × PR
起業をしたい、ショップを始めたいと思ってもどうしたらいいのかわからない...
という方は、まずは、オンラインで一緒に学んでみましょう!
・未経験からネットショップオーナーになる
・初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップを学ぶ
・たったの2.5時間でShopifyショップを構築
・オンラインなので、全国どこでも受講可能!
Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
<Youtube / TAE LAB、Shopify講座、ご連絡先はこちら>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?