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インフルエンサーが自由に商品を選んで掲載できるShopify Collabs
こんにちは。
最近の気になるShopifyトピックですが、インフルエンサーがShopifyの商品を自由に選べてインスタやTikTokなどに掲載できるようになるそうです。
▼ショートですがご参考ください
これによってどういうことが起きるか・・!
いままではもちろん、ブランドが立ち上げた自社インスタなどから商品の宣伝ができましたし、インフルエンサーにPR枠としてDM送ったりしてお願いもできました。しかし、逆にインフルエンサー自らが商品を選んで宣伝してもらえるということなんですね。
数万数百万のフォロワーを抱えたインフルエンサーが、例えば
「この美容液めっちゃ肌がツルツルになったから、インスタでみんなに教えよーーどこで売ってるんだろう??」
「そうだ自由に選んでタグ付け&リンクしちゃえ」
となります。
これは双方にメリットある上に自然に見えるし、簡単に提携ができるツールができることで、ブランドも参入しやすくなりますね。
今のところこちらのShopify Collabsですが、カナダとアメリカで一部の限定公開で、だいたいリリース後数ヶ月で日本にも入ってきますから期待して待ちたいと思います。
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Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
<ご連絡先はこちら>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com
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