SNSで注目されるコンテンツを作成するコツ4つ
1. コンテンツ作成を”広報担当者”に任せない
とくに小さなブランドは、発信する人本人のファンを集めるべき
2. インフルエンサーに仕事を任せる
消費者との信頼性をすでに築いているクリエイターは強力なメッセージを的確に伝えられる。ブランドは彼らに委ねるべき
3. マイクロインフルエンサーの力を過小評価しない
フォロワー数の多いインフルエンサーを採用した結果、目標を達成できない理由は、彼らが多くの視聴者に刺さるコンテンツを作成できないため。フォロワーを正確に把握しているインフルエンサーとつきあうべき
4. 地味なブランドほどうまくいく
すでにSNSで目立っているジャンルはコンテンツ競争が激しい。金融、ビジネス、教師など、地味な分野にこそチャンスがある
【全国どこでも気軽にオンラインスクール】
★デジタルコマースアカデミー:SNS × EC × PR
起業をしたい、ショップを始めたいと思ってもどうしたらいいのかわからない...という方は、まずは、オンラインで一緒に学んでみましょう!
・未経験からネットショップオーナーになる
・初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップを学ぶ
・たったの150分でShopifyショップを構築
・オンラインなので、全国どこでも受講可能!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?