見出し画像

【海外ニュース・ピックアップ】Shopifyの国際販売 / YoutubeのCreator Music / 食料品テックのスタートアップ / アリババのメタバース

副業で月収150万円を稼ぐミレニアル世代の女性

ShopifyがTranslate & Adaptのローンチで国際販売を促進

目的は、マーチャントにとって国境を越えた商取引をさらに容易にすること。手動翻訳と機械翻訳の両方を使用して、加盟店をさまざまな言語に翻訳など

YouTube が、クリエイターが動画で使用する曲を購入できる Creator Music を発表

ベータ テストに入り今秋後半に米国でリリース予定。2023年には多くの市場に拡大する

Creator Music 「無料」としてリストされるか、ライセンス費用が添付、次の2 つの使用オプション。
ライセンス購入- 音楽を使用するために前払い料金を支払い、音楽なしのコンテンツに適用されるのと同じ収益分配を獲得
収益分配- 動画の収益をトラックのアーティストおよび関連音楽の権利所有者と分配

Blankos Block Party が Epic Games で利用可能な最初のNFTゲームに

食料品テックのスタートアップ Swiftly は、海外展開を検討しており、1億ドルを調達

Walmart Connect がソーシャルコマースにさらに進出、TikTok と Snapchat のパートナーシップを開始

小規模なドロップシッピング ビジネスに最適なe コマースプラットフォームCostway

・3~5 日配達
・24時間カスタマーサービス
・30日間の返品保証
・ライブショッピングモード

Z世代は「ゴシップガール」のような金持ちや有名になることについての野心的なテレビ番組よりも、家族のダイナミクスや社会正義など現実世界の問題を好むことが研究で判明

アリババがメタバースでより深い没入型高級ショッピング体験を展開

拡張現実 (AR)ファッションショー、バーバリーからボグナーまでブランドの製品への優先デジタルアクセスを提供、小売店の没入型拡張現実 (XR) 展示など

InstagramおよびFacebookはEコマースへの野望を徐々に縮小しているようだ

Meta はInstagramのアプリで新しいナビゲーションバーをテスト。ストアフロントを見つけやすくするショッピングタブを取り除く可能性がある。ショッピング機能は米国で成功しなかった

YouTube は、TikTok との競争を強化するため、クリエイターの収益化を拡大

2023年初頭からYPP クリエイターはYouTube ショートの収益分配の対象。ショート フィードの動画の間に広告が表示され毎月、これらの広告からの収益が合算。YouTube ショートのクリエイターに報酬を与える。
クリエイター収益45%を保持、ショート動画の合計視聴回数のシェアに基づいて分配

ご購読いただきありがとうございました。


【全国どこでも気軽にオンラインスクール】
★デジタルコマースアカデミー:SNS × EC × PR
起業をしたい、ショップを始めたいと思ってもどうしたらいいのかわからない...という方は、まずは、オンラインで一緒に学んでみましょう!

・未経験からネットショップオーナーになる
・初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップを学ぶ
・たったの2.5時間でShopifyショップを構築
・オンラインなので、全国どこでも受講可能!

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

<ご連絡先はこちら>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?