中国のメタバースにおける Z 世代へのマーケティング
WEB3の黎明期を迎え、メタバースプレイを行うブランドが増える中、中国は肥沃な土地。国際的なブランドは中国のマーケティング戦略を把握し WEB3を組み込む必要がある。
Web3と中国のZ世代
WEB3の市場価値は2021年に32億ドルに達し、投資は前年比で700%急増した。ブロックチェーン技術に基づく、新しいインターネットのビジョン。個人にそうした価値を還元することを目指している。WEB3は、ユーザーだけでなく、開発者や彼らが活動しているコミュニティも含まれる。よりインタラクティブな機会、ターゲットを絞り込んだ広告、デジタルイノベーションなど。
中国の Z 世代は急速に NFT に投資している。これに対応して、サザビーズは最近、サザビーズメタバースを立ち上げ、オークション ハウスにて美術品、ワイン、ファッションNFT を販売できるように。1 か月以内に、1 億ドル以上の売上高を達成し、フォーブス ブロックチェーン 50リストに登場。
今日のマーケティングの世界では、人々はユーザー、ブランド、有名人、インフルエンサーであるが、WEB3 では、デジタル アバター、バーチャル インフルエンサーが、すでに主流になっている
WEB3 の新しい世界で生き残り、成功するために高級ブランドは中国にすでに適応している。デジタルファッションとNFTは、中国のZ世代を引き付ける真のブレークスルーをもたらしている。中国の消費者は現在、ブランドと直接やり取りしたり、仮想プラットフォームやゲーム (Louis Vuitton や Nike などによって既に構築されている) を通じて自分の服をデザインしたりすることさえできる。
高級ファッションブランドだけではなく、バーチャルヒューマンが、Little Red Book、Douyin、Weibo などのソーシャル メディアに登場。Lui Yexi (モンスター ハンティング、バーチャル メイクアップ アーティスト) は、10 月 31 日に Douyin でローンチ。たった 1 本の短い動画で、彼女は 1 日で 130 万人以上のフォロワーを獲得。
「ゲーミフィケーション」と芸術的個性を求める中国の Z 世代のトレンドにアピールするのは、このような遊び心のあるキャラクター。驚異的なフォロー率で、ブランドが WEB3 の世界を無視できるものではないことを示している。
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