マガジンのカバー画像

EC・起業

44
ECや起業に役立つ情報、Shopifyチュートリアルをお伝えします。
運営しているクリエイター

#インフルエンサー

SNSで注目されるコンテンツを作成するコツ4つ

1. コンテンツ作成を”広報担当者”に任せない とくに小さなブランドは、発信する人本人のファンを集めるべき 2. インフルエンサーに仕事を任せる 消費者との信頼性をすでに築いているクリエイターは強力なメッセージを的確に伝えられる。ブランドは彼らに委ねるべき 3. マイクロインフルエンサーの力を過小評価しない フォロワー数の多いインフルエンサーを採用した結果、目標を達成できない理由は、彼らが多くの視聴者に刺さるコンテンツを作成できないため。フォロワーを正確に把握してい

SNAPCHAT クリエイターがお金を稼ぐ方法

SNAPCHAT は、短編動画の投稿インセンティブを与え、2021年に、12,000人のクリエイターに2億5000万ドル以上を支払ったという。854,000 人以上の Snapchat サブスクライバーを持つコンテンツ クリエーターである Katie Feeney は、Spotlight に再利用された TikTok と面白い新しいクリップを組み合わせたビデオを投稿して100 万ドルをはるかに超える収益を上げた。 SNAPCHATで生計を立てるもう1つの方法は、拡張現実レン

週 60 時間の仕事を辞めたミレニアル世代の女性が、副業で月に200万円を稼いでいる

会社の仕事が満足できなかったミレニアル世代31 歳の Alice Everdeen は、以前はサプリメント会社のコンテンツ マネージャーとして週 60 時間働いていた。 しかし彼女はフルタイムでナレーションの副業を追求するために2年前に辞めることに決めた。Everdeen は今、以前よりはるかに少ない労働時間にもかかわらず、月に最大 15,000 ドルを稼いでいる。 働く時間が減り、今では Amazon、Southwest Airlines、OnlyFans などのクライ

ブランドのスタート時に最優先で○○をすると成功率が高まる

こんにちは。 ブランドを立ち上げる際、成功ショップが必ず行なっている施策がいくつかありますが、そのうちの最も大事なポイントといっても過言ではない一つ、「レビュー」についてお話したいと思います。 レビューは、実際に購入されたお客様から、その商品について評価をいただくことです。 購入したい商品があった場合、かならずレビューを見て、第三者の感想を参考にしてから購入を検討しますよね。もし商品にレビューがなかった場合、買うのを少し躊躇しませんか? そういう意味でも、ブランドを立

インフルエンサーが自由に商品を選んで掲載できるShopify Collabs

こんにちは。 最近の気になるShopifyトピックですが、インフルエンサーがShopifyの商品を自由に選べてインスタやTikTokなどに掲載できるようになるそうです。 ▼ショートですがご参考ください これによってどういうことが起きるか・・! いままではもちろん、ブランドが立ち上げた自社インスタなどから商品の宣伝ができましたし、インフルエンサーにPR枠としてDM送ったりしてお願いもできました。しかし、逆にインフルエンサー自らが商品を選んで宣伝してもらえるということなん

スライムでTikTok450万人のフォロワーを獲得。インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは

こんにちは。 今回は、ひとりの女性がTikTokで450万人のフォロワーを獲得し、なんとたった一年で20人の従業員を抱えるビジネスに成長するなど、インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは というテーマでお届けします。 00:00:20 ショートムービーとは 00:01:01 ショートムービーコンテンツが流行する理由 00:02:55リビングではじめたスライム商品がTikTokで450万人のフォロワーを獲 00:05:54人々の料理の仕方を変えるTi

タオバオで6億円販売するインフルエンサー(薇娅Viya)「中国ライブコマース」の今 / Eコマースで成功する鍵

こんにちは。近年ネットショッピング業界で注目が高まる「ライブコマース」についてお伝えします。 ライブコマースとは 出典:中国情報発信所MARU ライブコマースとは、インターネットを通じた動画のライブ配信と物販を組み合わせた販売手法のことで、タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できるという新しいEコマースの形です。 とくに近年の中国ネット通販市場は188兆円ですが、2019年に4338億元だった中国のラ