見出し画像

久しぶりにちゃんとメイクしました

お風呂に入った後に気が向いてメイクしました。自分に見せる為だけにです。なんだか最近ずっとちゃんとメイクしていなかったなぁ、心が荒んだようになっているなぁということに気が付いたのです(お風呂入った後に突然)

20代前半の頃はメイクしてもしなくても、そんなに変わりないと思っていましたが、30歳の今、自分の顔がくすんできたことを感じます。最近はチークが必需品。幸せそうな感じを演出するのが目的です。

幸せでも幸せでなくても、幸せそうな顔をしていれば、自分が一番嬉しいと感じているはず。人に幸せそうに見られたいから、メイクをするのではないのです。鏡を見たときに、幸せそうな顔をした自分がいれば、なんだか自分の人生がすこし意味のあるもののように感じるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?