見出し画像

生理上がってんのに子ども出来んじゃないかというぐらい。

「 50歳を過ぎて、 旦那との ノロケ話を、 そんなにキラキラした顔で、 初恋みたいに 話す なんて、 普通はいないよ。
眠ってるとこ 何度も顔を見に行ったり、 大好きだと こぼすとき、 目を ウルウル させて 耳真っ赤にして。
こんな50歳過ぎの 主婦、 そうそう あるもんじゃないって。
旦那と喋る時、 声のトーンが 上がっちゃったり、 ドキドキしてるってわかるもの」

そんなことを言われる。

そして それが どんなに幸せなことなのか、 それも再三言われる。

「 私今までずっと、 前の旦那さんもそうだけど、 やっちゃった 流れで 特に告白とかもなく、 なんとなく そうなって付き合った ばっかりだったけど、 1回もやってなくて 大好きになって、 ちゃんと告白したのって、 お父さんが初めてでさ。
お父さんも、 結婚 私で4回目だし、 付き合ったり同棲したり、 やっちゃった 流れからで、 ちゃんと告白されて 告白して 付き合ったのって 私が初めてで。
お父さんと出会うまで、 男って金がかかるし、 やる時だけやって、 黙って仕事してた方がいいと思ってた。
何て言うか 正直笑えなかった」

告白というものをしたのも、 告白というものに あんなに勇気がいって、 好きです って言った後 ボロボロ泣いちゃったのも。

初めてセックスした時 舞い上がるほど嬉しかったのも。

寝顔 見てるだけで 涙がポロポロ出てくるのも。

寝る時 おでこくっつけて 手をつないで、 未だに 眠っていて お互い 薄く 目が開いた時 あんなに激しく抱擁するのも。

死ぬほど激しい ディープキスばかり 毎日してるのも。

お父さんを思うたびに 胸がギュッとなって、 町を歩いていても、 お父さんの横に転がっていても、 居間にいても、 涙が次々出てきて じっとしていられなくて、 体がぎゅっとなって、 恋焦がれて 恋焦がれて、 何をしたらお父さんは喜ぶだろうと 回らない 頭で考えたり。

お父さんと同じ枕で、 お父さんの布団で寝る時、 もうセックスも 自慰行為も 卒業したというのに、 お父さんの匂いと 体温を感じるだけで、 子宮がギュッとなって、 生理は上がったけど子供ができるんじゃないかってくらいな、 状態になってしまったり。

お父さんに 足をギュッと握ってもらうだけで、 ただそれだけで、 安心してしまって コロッと 眠ってしまったり。

お父さんと一緒の場所じゃないと 眠れないので、居間の 長座布団に 毛布を 引っ張ってきて、 お父さんが眠たくなるまで ずっと私はそこで寝ている。

今日もタバコを買いに行く時、 出かける前に 髪の毛の匂いを嗅いだ お父さんの寝顔が 健やかで、 道を歩きながら ボロボロボロボロ泣いて。

ここから先は

546字

¥ 1,000

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。