見出し画像

8月23日お父さんの記録。

8月23日お父さんの記録

お父さんの心拍数53まで低下して、酸素飽和度87~93。
頭と脇にアイスノン入れて扇風機で冷やし続け、10分間隔で水分補給で15時15分前。
やっとハッキリ反応してくれた。
夜診まで訪看さんとやり取り。
お父さんがんばれ。

心拍数51だったところから、55~57まで回復。
酸素飽和度93~94まで回復。
水をしっかり飲んでくれるようになった!!
とはいえ、気は抜けない。
もう少しハッキリ反応してくれるまで、お父さんもわたしもファイトだ。

反応がなくなる度に、お父さんの手を叩いて「がんばれよ!!」と大声で言う。
お父さんが必死で目を開けて水を飲む。
心拍数55平均。
酸素飽和度92~93。
がんばれ。がんばれ。がんばれ。

心拍数が50以下になり、でかい声で名前呼んだら小さな声で「いい気持ちだ…」とお父さんが言う。
「当たり前だ!!三途の川見えてるぞ!!」と怒鳴ったらお父さんが身体を起こして「いやー元気!!」と。
またガスでも吸ったみたいに眠った。
まだまだ戦い。

ここから先は

100字
月3本以上読まれたい方は、マガジンの購読をお勧めします。

25歳 上の夫(令和5年、77歳。重篤な基礎疾患があります)と私との最後の「青春」の日々を綴ります。

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。