見出し画像

「外見」は生き方と精神が 100%現れる

「外見」とは、あなたの生き方と精神が100パーセント現れる場所

by 叶恭子

さすが、恭子さん!ファビュラスなお言葉♡

「人を外見で判断しちゃいけない」「大事なのは中身」って教えられた気もするけど、私、つくづく思う事がある。

外見はかっこいい男性って…ある程度はいるけど、内面がかっこいい男性って少ない(笑)←怒られそう💦

それぐらい内面を磨くって簡単な事じゃないと思う。

だから、外見から磨くのも全然アリだと思う。心理学でも言われているけど・・・人の第一印象は見た目や雰囲気、声などで90%以上決まってしまう。

特に、営業などの仕事の場面ではとっても大事!

私もファッションは大好きなので、似合う服とか似合う色とか色々試したり、たまにはイメージコンサルタントの人にお願いしたりする。基本的には好きな服を好きなように着ればいいんだけど、仕事で好印象を与えたかったり、恋愛で好きな男子をゲットするにはやっぱり外見の戦略も大事。

で、りょうこさんの記事がとってもわかりやすかったのでシェアします↓

ロンドン生活を送る、イメージコンサルタントのりょうこさんによると

<似合う><好き><なりたい>
3つの軸をバランス良く知って
自分のさじ加減で、ビジュアルに取り入れていくと
<内面>と<外見>のバランスの取れた
オリジナルな魅力が生まれていきます。

だって!!

確かに、<似合う><好き>までは考えるけど<なりたい>をどうイメージしてファッションに取り入れるかって視点を持つと色んな自分を演出できそう!!


最終的には
<自分らしい心地よいスタイル>が目標です。

ふむふむ・・・りょうこねぇーさんの記事でお勉強しよ♪(私の方が年上やと思うけど💦)

結局は内面と外見のバランスだよね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?