見出し画像

3日ファスティング初体験からちょうど一年❗️

この自粛生活下にあって、コロナ太りが横行している中で、一年前の8キロ減をほぼ保っていることに自分自身驚いています。

体重的には、もう少し落とすつもりですが、
何よりも、坐骨神経痛から解放され、動けるようになった事が今の生活の基盤になっていて、まさに、デトックスのお陰です。

そして、今日又、嬉しいことが。
定期検診の血液検査で、「数値が全て圏内になっている、動脈硬化を心配したけど血管もきれいですねー」と言われたのです。

ジムにも3月以来行っていないのに?
何故⁈

ずーっと続いているのは、16時間ファスティングと朝のレモン天然塩入り水。

それと、もう一つ、4月5日から続いている毎朝のHFC(ハーブファスティングクラブ)の朝エナジー『早朝瞑想会』❣️

完全な夜型人間から5時45分起床、6時から30分間、内容は軽いストレッチから呼吸運動。

5ヵ月になるが、2回寝坊しただけでほぼ皆勤。
自分でも驚く、この朝クラブ!
講師の上野さんは勿論、仲間に感謝です!

いろんな意味でこのハーブファスティングクラブ❗️興味のある方はこちらへ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?