見出し画像

挑戦したい夢をここに出す

あの時はやる気にならなかったのか、やろうとして辞めたのか思い出せないけど。noteを断捨離した数ヶ月があって、そしたら急に書きたい欲が出てきた。自分の中で、noteと離れて気づくことがあったらしい。

それだけじゃなくて、書く筋トレをしないとダルダルの脂肪に変わっちゃうのも分かってるから、やっぱり書いていきたいなって思う。

今回きっかけをくれたこつぽんさんに感謝!!

わたしは、自分の思考の言語化のためにゆるゆる使ってく!

Day 1 今抱いている目標や夢

SHElikes(キャリアスクール)入会当初に夢見てたこと。それは、子連れワーケーションをすること!

独身時代から旅行が好きなわたしは、旅をするように働くこと憧れを持っていた。今まで行った国は10カ国。「制限なく自分のやりたいことができるとしたら?」を考えた時に、真っ先に出てきたのがワーケーション。

2児の母であるわたしにそんなことできるかな?って気持ちが0じゃなかったけど、わたしのロールモデルである村上萌さんが、まさにこれを体現されていて。わたしもいつかこんな風になりたいな〜って思ってた。何者でもないわたしがこんなことできる?って言うのはずっと付き纏ってるけど。

スクールで学ぶうちにスキルも身について、実際に仕事ができるようになった今、毎日が慌ただしくてそんな夢をすっかり忘れかけていたんだけど、ゆうちゃんが交換noteで思い出させてくれた。

やっぱり、旅をしながら働きたいな〜。そこに子どもも一緒に連れて行けたら最高だな〜!ちなみに、夫は夫の仕事をしてもらいたいので無しでいい。来たかったらきてもいいけど。(お互いの働き方に干渉したくないのよ……。)

考えるとよりイメージが膨らむ!国内もいいけど、海外もいいな。留学して、子どもはスクールに通ってる間にわたしは仕事をする。子どもはみんな耳がいいと思うけど、うちの子はとりわけ他人をよく観察するし人の話も聞くタイプ。語学にも興味を持ってもらいたい。いろんな文化を吸収してほしいし、日本の良さと海外の良さ、どちらも理解してほしい。(親のエゴなんだけどね)

特別な子に育って欲しいとかは全く思わないけど、子どもの選択肢を広げたい。そこから自分で選んで欲しい。

子どものことを考えずに自分優先で旅をしたい〜って言ってるんだけど、何かの形で子どもにも還元されるといいな、っていう願いも込めて。

実現させるぞ〜〜!!っていう夢を言霊にのせて発信しておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?