見出し画像

自分が心惹かれるものとは?

昨日はshihoさんと一緒に北欧デザイン展へ行ってきました!
ただ器が好き、、というだけで、北欧の家具に詳しいわけでも無いのですが。

とにかく行ってみて本当に良かったです。
心が癒された感じ?
アートに触れるのって好きなのですが、ここ数年はそんな機会も無くて。
(そもそもアートに詳しく無いのですが。)
友達や親とたまにゴッホ展?に行ったりする位です。

でも、博物館は結構好きで!
昔は興味なかったのですが、最近は博物館に行ってもちゃんと説明書きの看板?(アレ何ていうんだろう?)を読むようになりました。

心惹かれるものの共通点

そんな私が、昨日の展示で心を惹かれたもの。
それは器やカトラリーでした!

お料理が趣味な私は、器やカトラリーも集めています。
子供が小さいので、割ると怖いし、、と思ってあまり買えてはいないのですが。
好きな作家さんの食器は眺めるだけで幸せな気持ちになります。

そして、今回目を惹かれて思った事。

私はガラス製品が好きだ!!

という事です。

トイッカの鳥
このクリア感が可愛い〜!
トイッカの鳥
配色が絶妙。
カイ・フランク作
このグラス綺麗!
イッタラのサヴォイベース
曲線美、、。


コルクとガラスの組み合わせ。斬新。

私は好きな作家さんの系統は様々なのですが、、
ここ数年は澤田和奈さん、キム・ドンヒさんの作品が大好きです!

割っちゃったらショックだからガラス製品中々手が出せないけど、いつか!集めたいな〜。

久々にアートを愛でる時間を持てて、本当に心が安らいだし癒されました。
shihoさん、ありがとうございました!
(めちゃめちゃご近所さんな事も発覚したので、また会いましょう!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?