見出し画像

雛祭イブ

雛祭イブなんてきっと言わない。

ただ3/2の今日、我が家は雛祭パーティーをしましたよっていうそれだけの話です。

今日は姪っ子と集まって1年に一度の雛祭りを楽しみました!!母が子供たち(4人分)を着付けてくれて、ひな壇の前で写真を撮って。そのままお菓子パーティーをして、遊んで、手巻き寿司を食べる。

義弟が捌いてくれたマグロ
そしてヒラメの昆布締めを握りに
ぐちゃっとしてバエないけど大満足

なんてことはない1日だったけど、充実した1日だったな。

私が子供のとき、兄弟4人を同じように着付けてくれて、お菓子パーティーを開いてくれた母。自分が親になって思うけど、行事って面倒くさくて大変。そんなことを面倒くさいで片付けずにせっかくなら精神で楽しませてくれたことを、本当に感謝してる。

大人になってから気づくこと、親になってから気づくことって、想像以上にたくさんあるなって思う。

こうやって家族で集まれるのって、本当に幸せなことだなぁってつくづく感じながら過ごした一日でした。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?