見出し画像

「カメラ」と「編集」の狭間で…

私は子供の頃から、写真を撮るのが好きでした。
詳細はこちら↓から。

まぁ色々、撮ってきたわけです。

で、最近、いんすたぐらむとやらを始めたのです。
インスタにははまるまい、と思っていたのに…。

しかしインスタは、きれいな写真が多いですね。
「え、これめっちゃ良いやん」
みたいな写真が、目白押しなわけですよ。

それというのも、インスタのアプリには「画像編集機能」がついているんですね。

それを使うと…
この元写真が…

画像1

こうなるわけです。

画像2

…え。

写真って…
カメラのスペックって…
撮影の腕って…

何なの。

と思ってしまいました。
おそるべし編集機能!!!

めんどくさがりの私は、そもそも「画像編集」というのを、あまりやらなかったのです。

しかしながら…
編集前と後、この差を見ると。

インスタって、編集ありきなのか…
と思ってしまったわけです。

このことを夫に話すと、

「最初から良い素材を使った料理って、そのままで美味しいやん。でも、そこから手間を加えるから、もっと美味しくなるわけやん。写真も同じとちゃうか」

と言われてしまいました。

まぁ、言われてみればそうなのかもしれませんが。

とりあえず、昨日今日明日と、3日連続で9時~19時の勤務となっております。
割とハードです。

どうにかがんばります…。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)