見出し画像

俳句幼稚園・宿題 大切な人たちへ

さて、俳句幼稚園の「宿題」を提出しておりませんでした。
ようやく落ち着いてきました。

提出しまーす。


素晴らしい仲間に逢えた冬だった

撮りためた写真を添えて寒見舞


俳句としては、何のひねりもないです(笑)
ですが、今私が詠める精一杯です。

寒い日が続いています。
昨年撮った、春の花の写真を置いていきます。

私から大切な仲間へ。
寒見舞です。

ヒスイカズラ
ニオイバンマツリ
シャクヤク
ネモフィラ
カッシア

沙々杯回収チームのみなさま。
これまでご指導くださった、俳句幼稚園のみなさま。
そして、相方である橘鶫さん。

もう本当に、お世話になりました。
沙々杯はもうすぐ終わりですが、今後もよろしくお願いします(*^^*)


春隣夫と出会ひて十四年

夫→つま

この句を、夫へ。

夫と初めて出かけたのが、ちょうど節分の頃でした。
今から14年前です。

昨日も夫と伊勢神宮の話をした後、
「ほんまにキレーな顔してんなぁ」
と、しみじみ夫の顔を眺めていました。

出会ってから14年も経ったというのに、夫の見た目はほとんど変わっていないように思えます。
(それは私の目がどうかしているからです)

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)