見出し画像

6月24日の紫陽花

さて先日、奈良県の長谷寺にお参りしました。
その時夫が、

「紫陽花やったら、俺の地元にもいっぱいあったで」

と言いました。
夫の地元は、私と同じく南大阪ですが…
隣の市です。

で、昨日は私も夫も仕事が16時まででした。

山中渓やまなかだにの紫陽花、見に行く?」

と、夫が言いました。
もちろん、OKです。

私は夫と同じ職場で仕事をしています。
ですが始業時間が違うため、夫は車出勤。
私は原付出勤です。

仕事が終わると、いったん原付を自宅に置いて…
愛用のカメラバッグに、25㎜(換算50㎜)単焦点レンズを装着したLUMIXを入れて…
夫の車に乗り込みました。

到着したのは、JR山中渓やまなかだに駅の裏手。
確かに、地元の人しか知らないような場所でした。

細い道路沿いに、たくさんの紫陽花が植えられていました。

涼やかなブルーの紫陽花。

淡いブルーも美しい。

昨日はとても暑い一日でした。
ですが、紫陽花を見て心が洗われました。

「カタツムリがいたら、良い写真撮れそうやのになぁ」

と夫が言いました。
昔はけっこうカタツムリが居たそうです。

まぁ、昨日は天気が良かったので…
カタツムリは地面にいたのかもしれません。

ちょっと変わったアジサイを見つけました。

花びら(がく)が、くるんとカールしています。
このようなアジサイは、初めて見ました。

玉ボケラブ💗
これだから明るい単焦点はやめられない

アジサイの写真を撮っていると、軽トラに乗ったおじさんが通りかかりました。
車を停めて、

「アジサイ撮ってくれてるんやな。ありがとう」

と言ってくれました。
アジサイの世話をされている方でしょうか。

「もうちょっと行った所に、もっとアジサイあるで」

と、教えてくれました。

さっそく、夫の車に乗って向かいました。
おじさんの言葉通り、たくさんのアジサイがありましたが…
いかんせん、道が細すぎる。

車を停められそうな場所も見当たらなかったので、写真を撮るのは断念して通り過ぎました。

夫、連れて行ってくれてありがとう。

そして、初めてのタグに参加させていただきます(*^^*)
#花テロ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)