見出し画像

短日2句

短日の果つる間際の朱と藍

短日の闇にまぎれて逢瀬かな

朱→あか
藍→あお
間際→まぎわ
逢瀬→おうせ


今日は天気が良かったからか…
仕事が忙しかったです。

上司であり店長でもある、ヤモメさんこと夫の補助をしながら、よく働きました。
まぁ今日は寒さがマシだったので、助かりました。

俳句幼稚園をウロウロしたいのに、時間がありません。
夕食後、酔っぱらった頭でお邪魔するかもです(笑)

明日はヤモメさんも私も休みなので、ひょっとしたら南紀・那智勝浦に行くかもです。
たまには命の洗濯をしなければ。

そして。
近日中に、橘鶫さんと共同で企画を行います。
現在、詳細を練っているところです。

お楽しみに!!

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)