見出し画像

夫の理解~Xジェンダーかく語りき

今日はまぁ、夫と出かけていたわけです。
その道中で、色々話していたんですが。

夫氏がご機嫌だったので、自分のことを振ってみました。

私:「今年に入って、髪短くしたやん」

夫:「うん」

私:「そんでもって、今、男物しか着れへんやん」

夫:「まぁ、そうやな」

私:「若干、トランスジェンダー気味やねん」

夫:「トランスジェンダー??」

私:「うん。店長(夫のこと)の同級生にもおるやん。Kさんみたいな」

夫に「Xジェンダー」を説明するのは難しいので、とりあえずトランスジェンダーを例にしました。
夫の同級生に、関西では割と有名なトランスジェンダーの方がいるので。

夫:「なに?男になりたいってこと?」

私:「うん、見た目だけは。でも、手術とかは考えてないで」

夫:「体が変われへんかったら、俺は別にいいと思うけど」

私:「でも、『女らしい格好』は無理やで。化粧するとかスカートはくとか」

夫:「そんなん、せんでもいいやん」

私:「えっ」

夫:「頭の中で、自分が男やと思ってようが、女やと思ってようが、タダやん」

私:「うん、それはまぁ。そうなんやけど」

うーん…
わかってもらえたのか。

微妙なところですが、夫は「今の私でいい」と思ってくれているようなので、これで良しとします。

ありがたい。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)