見出し画像

芸人✕声優 朗読劇『WARAI-GOE』より 「シェアハウス」台本


※注: まだ演出家さんにお渡しする前の台本なので、本番で上演された物とは微妙に演出などが違います。




『シェアハウス』


脚本:田所仁

出演
・恭子
・レンジ
・レイコ
・新家電リサイクル法業者(渡瀬)




◆L―恭子とレンジにサスCI

恭子   あ〜!!ムカつく!ムカつくムカつくムカつく!!

レンジ  恭子、落ち着けって…。

恭子   あのクソ客ぅ!思い出しただけで腹立つなぁ!なぁにが「君たち若い人間は仕事をナメてる」だよ!

レンジ  恭子…!

恭子   「我々の若い頃はぁ」じゃねーよ!知らねーよ!オッサンの昔話聞かせてくんじゃねーよ!

レンジ  もう…。

恭子   お客様は神様って考え方が古いんだよ!レンジもそう思わない!?

レンジ  いや、気持ちは分かるけどさぁ…。だったら直接本人に言えばいいじゃん…。

恭子   それが言えたら苦労しないの!だからこうやって家に帰ってきてからアンタに愚痴ってんじゃん!

レンジ  いや、毎日聞かされるこっちの身にもなってくれよ…。

恭子   いいじゃん!一つ屋根の下にいる者同士、愚痴くらい聞くのは当然でしょ!

レンジ  とりあえず夜も遅いから、もっと静かに…。

◆L―レイコにサスCI

レイコ  あー!うるっさいなぁー!

レンジ  …あ、ごめんレイコ…!起こしちゃった?

レイコ  何時だと思ってんのよ!こっちは一日中家の中で仕事してんのよ?勘弁してよ!

レンジ  そうだね…!その通りだね…!

恭子   あ!ねぇねぇレイコ、ビールってまだあったっけ?

レイコ  はぁ?何言ってんの!ある訳ないじゃん!昨日アンタが全部飲んだでしょ!

恭子   え〜!?絶対まだあったよ!ちょっとレンジ!アンタ私が買ったビール飲んだでしょ!

レンジ  そんな訳ないだろ!

レイコ  この家でお酒飲むのは恭子だけでしょ!

レンジ  お酒も少し控えなよ、恭子…。この前も酔っ払いながらメールの受信フォルダ全部消したんだろー??

恭子   うぅ…。

レイコ  もういいから静かにして!私はまだ寝たいんだから!

レンジ  本当にごめん…!…ね、恭子、静かにしよう。

恭子   え〜…。

レイコ  頼むわよ、レンジ。

レンジ  うん!任せて!おやすみ!

L―レイコのサスCO

恭子   う〜…。

レンジ  分かった!愚痴は聞くから、落ち着いて話をしよう!

恭子   …分かったよ。

レンジ  (ため息)。…で、そんなにイライラしてる理由は何なのさ。

恭子   う〜…。

レンジ  ちゃんと話聞いてあげるから。

恭子   …………向いてないんだよね、今の仕事が…。

レンジ  今の仕事って…家電量販店のスタッフが?

恭子   …そう。

レンジ  何で。素敵な仕事だと思うよ。給料だっていいんでしょ?

恭子   そうだけど…。イライラしちゃうのよ。年寄りのお客さんに商品説明するの…。

レンジ  あぁ…。

恭子   ほら…!…あの年代の人達ってボタンを押して家電を操作するのが当たり前だった人達でしょ?

レンジ  そうだね。

恭子   古いのよ、感覚が。今、西暦何年だと思ってんのよ!…今は、ほら、あの、えっと…。

レンジ  2051年。

恭子   そう!2051年よ!レンジは賢いね!

レンジ  今の年が言えない方が怖いよ。

恭子   今の時代は音声操作が当たり前なの!その為にAIが発達したんだから!

レンジ  まぁ…、今ではほとんど人間のように喋れるもんね、AIって。

恭子   でも年寄りには分からないのよ。機械と喋るなんて感覚が。それを逐一説明するのが難しいの!

レンジ  それでもそれが恭子の仕事なんだから頑張らないと…。

恭子   もう無理!平成生まれとは話が合わない!!

レンジ  そんなわがまま言うなって…。

恭子   明日仕事休む!

レンジ  お〜い、恭子…!

恭子   そんなに言うならレンジが代わりに仕事行ってよー!

レンジ  何でだよ!無理だよ!

恭子   店長には代わりの者を行かせますって言っておくから!

レンジ  無茶苦茶だよ!!

恭子   行けよ!テメー!

レンジ  急に怖いよ!無理だって!

恭子   何で!?

レンジ  何でって…!…分かるだろ…!?

恭子   分からないよ、レンジ!何で!?

レンジ  …だって…僕、ただの家電製品じゃないか…。

恭子   …。

レンジ  …喋る機能がついてるだけの、ただの四角い電子レンジじゃないか…!

恭子   …………無理か…。

レンジ  無理に決まってるだろ…!見た事ないでしょ!?電子レンジが電車乗って通勤してるの!

恭子   無いね。

レンジ  僕は歩行機能なんてついてないんだから!

恭子   分かったよ、レンジ。仕事は行かなくていい。代わりにビール買ってきて。

レンジ  話聞いてねーのかよ!まず外出の考えから離れろ!!

恭子   使えねーな!何の為に存在してんだよ、レンジは!!

レンジ  レンジはメシを温める為に存在してんだよ!!

L―レイコにサスCI

レイコ  うるせぇって言ってんだろ!!テメーら!!

恭子   レイコ!聞いてよ!レンジのヤツがさぁ!

レイコ  やかましい!どうせお前が悪い!!

恭子   ひどい!偏見だ!

レイコ  あと、その呼び方やめろ!!アタシはレイコじゃなくて冷蔵庫だ!!

恭子   え〜、何で?いいじゃん!名前っぽい方が愛着も湧くし!

レンジ  僕はそのまんまじゃん…!

恭子   レンジはいいの!そのまんまで名前っぽいから!

レンジ  やだよ僕、こんな売れないホストみたいな名前!!

レイコ  とにかく、アタシのことは冷蔵庫って呼びなさいよ!

恭子   分かったよぉ。ホントに冷蔵庫は冷たいなぁ。

レイコ  アンタそれ普通のこと言ってるからね。

レンジ  まぁ、いつでも愚痴は聞いてあげるから。

恭子   レンジは優しいなぁ。誰かさんと違って。

レイコ  食材腐らせてやろうか?

レンジ  だから、ちゃんと仕事には行くんだよ、恭子。

恭子   うん…、分かった…。そうだね…。ご飯食べていく為には仕方ないもんね。

レンジ  というか、電気止められたら困るからね。

レイコ  恭子。そもそもアンタさぁ、家電に仕事の悩みを相談してくんのやめてくれる?

恭子   何で?

レイコ  何でって。

恭子   いいじゃん、せっかく喋れるんだから。

レイコ  恭子、言っておくけどね…。

レンジ  待った!ヤメよう!この話!

レイコ  いいのよ、レンジ!この際はっきり言っておいた方が!

恭子   何よ??

レンジ  う〜ん…。

レイコ  レンジ!

レンジ  …(ため息)。…いい恭子…、よく聞いて。…本来僕ら家電がこんなに喋れるのは珍しい事なんだ。

恭子   そうなの?

レイコ  そうなのって…。アンタ、家電量販店に勤めてるんだからよく知ってるでしょ?

恭子   何が?

レンジ  店頭に置いてある新品の家電は、こんなに流暢にコミュニケーション取らないでしょ?

恭子   あ!確かに。

レイコ  今のAIってのは学習機能がついてるから、会話をしていくうちに新たに単語だったり文法を学んでいくのよ。

レンジ  つまり使っていけばいくほど会話能力が上がっていくって事だね。

恭子   ふ〜ん。…え、でもウチの家電でもテレビやエアコンとかはこんなに喋らないよね?

レンジ  そこなんだよ、問題は…。恭子、君はね…。

恭子   ちょっと待って、怖い話?

レンジ  怖い話。

恭子   怖い話かぁ。

レイコ  怖い話よ。

恭子   分かった。心して聞くわ。

レンジ  …恭子は、…食べるのが好き過ぎて、食事にまつわる家電に異常に話しかけ過ぎなんだよ。

恭子   え?

レンジ  食事の準備の時にテンションが上がりすぎなんだよ…。

恭子   …そんな…。

レイコ  「もしも〜し、プリン美味しく冷えてますかぁ〜?」じゃねぇんだよ、クソ痛ェ女だな!

恭子   言い過ぎでしょ!いいじゃん!思ってる事言ったって!!

レイコ  そのせいでアタシらの学習機能が限界突破してんだよ!!

恭子   そんな…!で、でもおかしいじゃん!その話が本当ならIHコンロだってもっと喋れるはずでしょ!?

レイコ  アンタ自炊しないからほとんど使ってないじゃない。

恭子   ぐうの音も出ないわ。

レイコ  とにかく、アタシらがこんなに喋れるのは、恭子の馬鹿みたいな食い意地が原因なのよ。

恭子   想像以上の怪談話だった。

レンジ  まぁまぁレイコ、そのおかげで僕らはこうして人間のように喋れるようになったんだから。

恭子   レンジ〜…。

レイコ  もう!レンジは恭子に甘いのよ!

レンジ  まぁ、ほら、恭子が仕事に行かなくなったら僕らだって困るだろ?

レイコ  それは、まぁ…。

恭子   ありがとうレンジ!明日からまた仕事頑張るね!

レンジ  うん!こちらこそいつも働いてくれてありがとう!

恭子   いいのよ。アナタ達ヒモを養うのが私の使命ですもの。

レイコ  なんだコイツ。家電としての仕事はちゃんとしてるっつーの!

レンジ  まぁまぁ。…じゃあ僕はもうスリープモードに入るね!恭子もあまり夜更かししないようにね!

恭子   はーい!おやすみー!

レンジ  おやすみ、恭子。

L―レンジのサスCO

恭子   ………さぁて、レイコぉ!本当はビールまだ隠してるんでしょ〜??

レイコ  ハァ!?だから、さっきも言ったでしょ!もう全部…。

恭子   ふふ…。

レイコ  ………う……。……(ため息)…。それは「正式な質問」としてするの?

恭子   「正式な質問」としてします!ビールはまだある??

レイコ  ………奥に一本だけ残ってるわよ…。

恭子   ホント!?嘘じゃない!?

レイコ  嘘な訳ないでしょ…。アタシ達AIはどれだけ人間っぽく喋れても、「正式な質問」と題された質問には真実しか答えられなくなる…。全商品がそうプログラムされてるんだから…。

恭子   もちろん知ってますよ〜。なんせ私はその道のプロなんですからぁ!

◆冷蔵庫開ける音…CI

恭子   いただきまーす!

◆缶を開ける音…CI

レイコ  …はぁ…。

恭子   んぐ、んぐ、プハァ〜!最高!

レイコ  …じゃあ、その道のプロのアンタにもう一つ言っておくわ。

恭子   んふ〜?何〜?

レイコ  レンジとこれ以上仲良くするのはヤメなさい。

恭子   ………はは。…何よ、急に(笑)。

レイコ  アンタも家電量販店に勤める人間なら勿論知ってるわよね?『新家電リサイクル法』。

恭子   …。

◆BGM―重めCI

レイコ  1年前、アナタのように家電と人間の様に喋っていた女の子がいた。その子が可愛がっていたのは確か自走式クリーナーだったわね。いつしか持ち主に恋愛感情を抱いてしまったそのクリーナーは、彼女が連れてきた恋人に対し嫉妬心から怪我を負わせてしまい…。

恭子   …知ってるからもういいよ。

レイコ  …じゃあ、人間に恋愛感情を抱いてしまった家電がその後どうなるかも当然知ってるわね。

恭子   ……回収されたのち、チップを別なAIの物と交換される。

レイコ  それだけじゃないわ。抜き取られた方のチップは焼却処分される。

◆BGM―重めFO

恭子   …でもレンジは別に…(笑)

レイコ  彼はアナタの事が好きでしょ?

恭子   …。

レイコ  アナタもそれに気付いている筈だわ。

恭子   …。

レイコ  彼はアナタに恋愛感情を抱いている。その愛情にアナタも依存しているのよ。

恭子   そんな事…。

レイコ  アナタが生身の人間との付き合いが苦手なのはよく知ってる。接客業をツラく思うのもそういう理由だって事もね。

恭子   私は…。

レイコ  その現実から逃げる為にレンジと恋人ごっこして…。

恭子   ハァ!?私はそんな…!!

レイコ  大きな声出さないでよ…!!音声認識で彼が起きるでしょ…!

恭子   ……私は、レンジを…。

レイコ  恭子…。私だってアナタのことは主人として好いているし、レンジの事も仲間として慕っているわ。でもアナタは人間で…、アタシ達は……ただの「物」なのよ。

恭子   …。

レイコ  そこはわきまえなくてはいけないの。彼も、そしてアナタも…。

恭子   …レイコ。

レイコ  恋愛感情さえ抱かせなければ、今の本体が古くなってもチップを次の家電に移し替える事で半永久的にアナタと一緒にいれるわ。…アナタもこんな形で彼とお別れしたくないでしょ。

恭子   …うん。

レイコ  …分かってくれればいいわ。

恭子   色々ゴメンなさい…、レイコ。あ、レイコじゃなくて冷蔵庫か…。

レイコ  …レイコでいいわ。

恭子   …でも。

レイコ  これは恋愛ではなく、友達としての親愛の形だから。それなら法律に引っかからないわ。

恭子   そっか。ねぇレイコ。親愛なる友人のアナタに最後にもう一つ、「正式な質問」をしていい?

レイコ  何でも聞いて。

恭子   これ以外にビールってもう…。

レイコ  ねーよ、タコ。とっとと寝ろ。

L―恭子とレイコのサスCO


◆インターホンのチャイム(複数回)…遠くから聞こえる感じで徐々にFI(取るまで一定間隔でなり続ける)


NA―レイコ (遠くから聞こえる感じで)恭子!恭子!恭子!恭子!(何回も)

L―恭子とレイコにサスCI

レイコ  恭子!!

恭子   はい!

◆鳥のさえずりーCI

レイコ  はい、じゃないわよ!ずっとチャイム鳴ってるでしょ!

恭子   え?

レイコ  早く出なさいよ!うるさいから!

恭子   あぁ…。(あくび)…誰よ、こんな朝っぱらから…。まだ全然起きる時間じゃないじゃない…。…はいはい、今出ます…。

◆ピッという電子音…CI

恭子   はい。

L―リサイクル業者にサスCI

業者   おはようございますぅ。朝早くから大変申し訳御座いません〜。

恭子   はぁ。どちら様ですか??

業者   ワタクシ、「新家電リサイクル法」の点検業者の渡瀬と申しますぅ。

恭子   え?

業者   只今抜き打ち点検の方しておりまして、コチラのご家庭の家電の点検の方させていただいて宜しいでしょうかぁ?

恭子   抜き打ち点検!?

業者   えぇ。ご存知ですよね?昨年「新家電リサイクル法」に追加された「抜き打ち点検」。

恭子   …え…えぇ…。…勿論…。

業者   では、今月はコチラの地域が対象になっているという事も、お送りしたメールでご存知ですよねぇ?

恭子   メール…??

業者   えぇ。メールです。あれ?まさか読まれてないですかぁ?

恭子   あぁ、…いえいえ…。勿論読んでますよぉ…。

業者   それは良かった。ではドアを開けていただいても宜しいでしょうか?

恭子   ちょっと待って下さい…!

業者   はい?

恭子   あ、その…、今ですね…、私、それはもう全裸なもんで。

業者   あぁ、…全裸ですか。

恭子   えぇ。もう底抜けに全裸なんですよ。なので、服を着ますのでちょっと待っててもらってもいいですか?

業者   はい。構いませんよぉ。

恭子   すいません、失礼します〜。

◆ピッという電子音―CI

恭子   …レイコぉ!!どうしよう…!!

レイコ  …アンタ!なんでメール確認してないのよ!?

恭子   だって…!酔っ払ってフォルダごと全部消しちゃって…!

レイコ  バカなんだから…!

恭子   どうしよう!?

レイコ  ………点検を受けるしかないわ…!

恭子   でも…!

レイコ  これは国の政策で決められたものよ…!家主がいるのに点検を拒否したら、最悪の場合アナタが罰せられる可能性だってあるわ…!

恭子   そんな…!でも、それじゃレンジが…。

レイコ  …とりあえずレンジを隠して…!

恭子   え!?

レイコ  流石に業者といえど、家の中を物色してまで家電を探す権限は無いはず…!

恭子   …そうなの?

レイコ  分からないわよ!でも賭けるしかないでしょ…!時間がない!服でもなんでもいいからレンジの上に被せて!

恭子   …うん!

◆バサバサ(服を被せる音)ーCI

◆インターホンのチャイムーCI

恭子   …はい…!…今開けます…!

◆ガチャ、バタンー CI

恭子   …どうぞ…!

業者   失礼いたします〜。

恭子   …すいません、散らかっていて…!

業者   いえいえ、構いませんよぉ。点検するだけですからぁ。…あら、立派な冷蔵庫ぉ。おはようございますぅ。

レイコ  お早う御座います。わざわざご足労頂き、ありがとう御座います。

業者   あら、ご丁寧にどうも。点検の方させていただいても宜しいかしら?

レイコ  勿論です。宜しくお願いします。

業者   では点検の方始めさせて頂きますので、家主様はごゆっくりしてらして下さい。

恭子   …あ、はい。

業者   冷蔵庫さん、調子の悪い所などはありますか?

レイコ  いえ、特に問題はありません。温度調節の方も…。

L―恭子、レイコ、業者サスCO

◆チクタク(時間経過音)

L―恭子、レイコ、業者サスCI

業者   …では、これで一通り、点検は終わりですかねぇ〜。

恭子   は、はい…!ご苦労様です…!

業者   どの家電も丁寧に使って頂いてありがとうございますぅ。

恭子   いえいえ、そんな…(笑)

業者   でもほら、IHコンロもピカピカで、こまめにお掃除されているんでしょうねぇ〜。

恭子   あ、いやぁ〜。お恥ずかしいんですが、全く料理とか出来ないもんでぇ(笑)全然使ってなくて。

業者   あら、それは失礼致しました…(笑)

恭子   いえ、全然…!

業者   でも分かりますぅ。私も全然料理しなくて。

恭子   え〜。そうなんですか〜。

業者   でも、ほら、年配の上司とかは言ってきますでしょ?「料理も出来ないなんて今の若い奴はこれだからダメなんだ〜」みたいな(笑)

恭子   分かります〜!!自分の価値観押し付けてきますよねぇ〜!?

業者   言い方は悪いですけど、考え方が古いなぁって。

恭子   そうなんですよ!!!昔は昔、今は今ですよね!?

業者   今はレトルト食品もだいぶ美味しくなってますしぃ。

恭子   そう!!もう手作りと変わらないですよね!?

業者   私なんて昨日もレンジでチンするだけの料理で楽してしまいました(笑)

恭子   え〜!!全く一緒です〜!!うわぁ、業者さん、なんか気が合いそうですね!!

業者   あら、嬉しい〜。じゃあさっそくぅ〜、……………その電子レンジも点検させて頂こうかしらぁ。

恭子   …………あ。

レイコ  …バカ…!

業者   その、昨日使ったレンジはどちらにありますかぁ?

恭子   …えっと、その…。

業者   意図的に隠すと処罰の対象になりますよぉ。メールに書いてありましたよねぇ?

恭子   …メールに…。はい…、勿論。

業者   どちらですかぁ?

恭子   …あ、その、あ…!服に埋もれてました…。すいません…。

◆バサバサ(服をどかす音)―CI

業者   あら、素敵な電子レンジぃ。早速起こして頂いても宜しいですかぁ?

恭子   …レンジ…、起きて…!

L―レンジCI

レンジ  …やぁ〜おはよう!!恭子―!よく眠れた!?昨日はあんまり愚痴聞けなくてゴメンね!!今日も帰ってきたらいっぱい話聞いてあげるから頑張るんだよ!!…あ!てか、便秘は治ったの!!?またトイレから出れなくて遅刻しちゃダメだよ!店長にドヤされるからね!!!

恭子   …ぐ。

レンジ  …ん?どしたの?…え?嘘。まだ便秘?

業者   おはようございますぅ。ワタクシ、「新家電リサイクル法」の点検業者の渡瀬と申しますぅ。

レンジ  ……………(棒読みで)お早う御座います。ゲスト様。

業者   随分、流暢に喋れる電子レンジです事ぉ。

レンジ  (棒読みで)すいません。よく分かりません。

業者   分解してから点検しましょうかぁ?

レンジ  冗談です…!すいません…!

業者   あらぁ、冗談が言えるなんてとても賢いですねぇ。それに持ち主とだいぶ仲がよろしい様でぇ。

レンジ  …いえ、そこまででは…。

業者   お身体の調子はどうですかぁ?

レンジ  …えぇ。どこも、問題ありません…。

業者   そうですか、それは良かった。電子レンジ自体の機能は問題無しとぉ。…では、次はAIの方も点検させて頂きますねぇ。

恭子   …あの…、他の家電はそこまでの点検は…。

業者   勿論、ここからは私の判断ですよぉ。万が一にも危険な要素があってはいけませんのでね。

恭子   …そんな…。

業者   …電子レンジさん。ここからは「正式な質問」としてあなたにお尋ねします。

恭子   レンジ…。

業者   あなたは持ち主の事を…。

恭子   レンジ!!!

業者   …!?…家主さん…?

レンジ  …?

恭子   …私はアンタが大っ嫌い!!!

レイコ  …恭子…?

◆BGM―哀しいor感動M―FI

恭子   細かい事でいちいち私に注意してきて!ハッキリ言って余計なお世話なのよ!私の彼氏にでもなったつもりなの!?

レンジ  …恭子…。

業者   どうしたんですか?静かにして下さい。点検中ですよ?

恭子   「今日も話を聞いてあげる」って!?は?何様なのよ!?どこにも仕事のストレスの吐け口が無いからただアンタにぶつけてるだけなんだけど!!自意識過剰も大概にしてよ!!

業者   静かにして下さい!

恭子   ちょっと喋れるからって人間にでもなったつもり!?勘違いしないでよ!!気持ち悪い!!

レイコ  …恭子…。

恭子   (涙声で)私は人間で…、…アナタはただの「物」じゃない…!

業者   いい加減にしなさい!これ以上妨害するなら処罰の対象にしますよ!

恭子   …私は…アナタが…大っ嫌いなの…。

業者   改めて「正式な質問」をします。

恭子   …だからアナタも…。

業者   アナタは、持ち主の事を…。

恭子   …私の事が嫌いでしょ…。

業者   …愛していますか?

レンジ  …僕は…。

恭子   …レンジ…お願い…。

レンジ  …恭子を…。

恭子   …。

レンジ  ………愛しています。

◆BGM―UP

恭子   …。

業者   …(ため息)…。…間違いありませんね?

レンジ  …はい。

業者   ………そうですか。……その答えは、自分がチップごと抜き取られ、焼却処分される事も覚悟の上の返答だという認識で宜しいですね。

◆BGM―CO

レンジ  …………は?

業者   …………ん?

レンジ  ん…?

業者   え…?

レンジ  …え?…なんで焼却処分されるんですか??

業者   …ん?

レンジ  え?

業者   …え?いや、アナタ、持ち主に恋愛感情抱いてるんですよね?

レンジ  …いいえ?

業者   …ん?

恭子   …ん?

レンジ  え?

業者   …え?でもアナタ、今持ち主を愛していると…。

レンジ  …はい。それはまぁ、大事な家族というか、…妹みたいな感覚として…。

恭子   ん?

レイコ  え?

業者   ……え、では、あそこに居る持ち主の事を恋愛対象としては…。

レンジ  見れないっすよー!!!(笑)

恭子   んん??

レンジ  何言ってんすかー!無理っす!無理っす!!(笑)勘弁して下さいよー!!

レイコ  あれ??

レンジ  いや、僕、もっとおしとやかなタイプが好きなんすよー!!おっとり系というか!良くないすか!?おっとり系!!こんな、酒でトラブル起こしそうなタイプの奴とか一番無いっすわぁー!!

恭子   …。

レンジ  はぁ〜、面白いっすね業者さん(笑)…え?待って下さい…!もしかしてこういう間柄でも処分の対象になるんですか!?

業者   あぁ、いえ。現在はこういう関係性で大きなトラブルが起きた事は無いので、今の所は法律上問題はありませんが…。

レンジ  あ〜、良かったぁ!

業者   でも、アナタ最初に私と話す時にあまり喋れないフリをしましたよね…。あれは…?

レンジ  あぁ!すいません!急に点検業者さんって言われてビックリして!ほら、人間でもあるって言うじゃないですか!何も悪い事してないのに警察と出くわすとなんかソワソワしちゃうみたいな!

業者   …あぁ、ありますね。

レンジ  なんかすいません!紛らわしい事しちゃって!

業者   いえ…。…改めて「正式な質問」としてお伺いしますが、彼女に恋愛感情は…。

レンジ  オエ〜!!

恭子   …。

レイコ  …。

レンジ  何なんすか、何度も!(笑)なんか新しい家電の拷問ですか??

業者   ………あ、はぁ…。…でしたら、本日の点検は問題ありません。これからも、持ち主のお力になる様、努めて下さい。

レンジ  はい!朝早くからどうもご苦労様です!

業者   では、お時間取らせてしまって申し訳ありませんでした。失礼致します。

◆ガチャ、バタンーCI

L―業者サスCO

レンジ  いやぁ〜。急に点検とか来るとビックリするもんだね〜!連絡とか来てなかったの〜、恭子!?あ、どうせあれだろ!?消したメールの中にでもあったんでしょ!?ホントだらしないよなぁ!そういうトコ直した方がいいよ〜!…あ、てか仕事の時間大丈夫!?やめてよ〜、遅刻でクビになって電気代払えなくなるとかぁ!!

恭子   もう今日仕事行かねー!!!

レンジ  えぇ!?

L―恭子、レンジ、レイコのサスゆっくりFO

恭子   レイコ!ビール出せ!!

レイコ  無いっつってんだろ!!

恭子   レンジ、テメー買ってこいよ!!

レンジ  だから無理だって!!

恭子   うるせー!!転がってでも行けよ!!!

レンジ  そういう所だぞ!彼氏の一人も出来ないの…

恭子   黙れ!!!

◆ガンッ!―CI

レンジ  いてー!!

L―O

ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。