見出し画像

note はじめます

小学生の頃、自分は作文が得意だと思い込んでいました。どんな時でも書き始めればすらすらと筆が乗り、30分としないうちに書き上げられたからです。
だから、周りの子が作文をなかなか書き出させないのが、僕にはいまいち分かりませんでした。

でも今なら、なぜ他の子がすぐに作文を書き出さなかったのかわかります。構成を練っていたからです。
当時の自分は構成とか気にせずに成り行きと勢いで文章を書き、転職活動の自己PRのごとく内容を盛って、最後に楽しかったですとかなんとか、適当な言葉で締め括って無理やり“完成させること”が得意なだけだったんです。

ふと自分の身の回りに起こることを自分の言葉で記録したいな、と思い立ったので、当時の思い込みを再び呼び起こしつつnoteをはじめてみようと思います。

自分が関わる/関わった音楽活動、Iida Reoや事実上解散してしまったゆうやけ天国(実質クビにされただけかもだけど笑)のことや、趣味の楽器集め関連のことなど、既に書きたいことがある状態でワクワクしています。

気が向いた時に読んでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?