Taddy de ナイト~2023年の抱負~

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

明けましておめでとうございます!今年も読者の皆さんには特にお世話になります。どうぞよろしくお願いします!

大晦日はなんばグランド花月で吉本新喜劇と漫才を拝見しました。ミルクボーイなど有名なコンビも出ていたりして、テレビで見ているよりもはるかに会場の雰囲気と迫力を感じられて凄かったですね!!色々ありましたが、笑って良い年越しができたのかなと思います。本日も年始の挨拶回りを大阪でして、10年以上ぶりに会えた人もいたので良かったです。


さて、今年も抱負を書いていきたいと思います~👍️

まずは、仕事面です。良い加減にフロントに立ちたいですね(笑)。地方の中小企業はじめ日系企業の海外進出を支援したいとか言って入ってもう3年経とうとしています。部署配属の関係でまだ実現できてません(フィールドにも立ててません苦笑)。まずはフロントへの異動を目指します(実現は確実ですが、なるべく早く達成します)。そして案件を発掘して実現して参りたいと思います。そのためには目の前の仕事はしっかりこなさないとな・・・(モチベーションとか言ってる場合じゃない・・・)
それと裏目標として、大阪の拠点を本社が羨むような楽しい部署にする(活性化させる)というのも掲げたいと思います。弊社の場合、大阪は1つの部みたいなもので、本社のような堅苦しい雰囲気(笑)はありません。会社の人たちは大阪の人たちに本社から大阪に来たときに、大阪の拠点ってメッチャ良いなあって思ってもらえるような楽しい部署にできればなあと思います。

続いては、資格取得、米国公認会計士(USCPA)の資格を取りたい(全科目合格)と思います!!昨年から少しずつ準備を進めており、必要な大学の単位(会計学の単位)を取得して、出願資格を満たしたところです。きっかけは、(会社に入った当初の目的とは異なるものの)会計の仕事が思いの外面白く、もう少しちゃんと勉強してみたくなったていうところからです。それで、日本の公認会計士(JICPA)は会社辞めないと厳しいので科目ごとに受験できるUSCPAを選んだ次第です。
ということで、3月までには1科目目(全部で4科目)をチャレンジする予定です。ただ、内容と手続き(試験センターの予約が全く取れないとか)と色々とピンチです。。ここまで来て(金銭的にも)引き下がれないので受かるまで諦めるつもりはありません。これが取れれば今よりさらに仕事の選択の幅が大きく広がると思いますので、その一心で頑張りたいと思います。キリの良いタイミングで経過報告します。

その他は、テニスとかフットサルとかスポーツは継続したいですね~ちょうど社会人サークルにも参加したりしているので、タイミングが合えば大会とかにもまた出たいなと。それから、関西圏をとにかく回りたいですね。京都、奈良、和歌山、四国、中国と色んな所に行きたいと思います!

それぞれハードな感じはしますが(特に資格関係はw)、何かに絞って頑張るというのは、私はとっても苦手なので全部やります!充実した1年にして参りたいと思います!

皆さんにとっても良い1年となることを願っております!

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?