Taddy de ナイト

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

気づいたら4月も終わっていました。。大阪には新人さんは来ないので何も代わり映えせず、仕事が忙しくなったということでは必ずしもなく、近々多忙な日々が来ると思いつつ、つかぬ間の暇を持て余しているところです。早く営業の仕事をやらせてほしい、これにつきます。色々な社内政治事情もあって異動できてませんが、流石に近々来ると思って直談判しまくる日々です。

それはそれとして、最近の1週間のルーティンが固定になりつつあり、月&木or金が休肝日、火曜日は近所のラーメン屋、水曜日は夜テニス→近所のバー、木or金が梅田近辺で飲み会、土日はどちらかでテニスして、京都orミナミor近所で飲む生活が定着してとても私生活が充実しております!家計簿付けてるとエンゲル係数70%弱という恐ろしい実態なのはまた別の話・・・

あ、近況報告、こちらで言及していたUSCPAの試験は無事に合格(?)していました!!!75点以上で合格なのですが、自己最高が出ました。本番には強い、うん、そういうことです。(1ヶ月前の模試は55点とかだった(^_^;))

Score Notice、合格通知ではない・・・
USCPAは州ごとに発行する資格でアラスカ州で願書を出しました。

USCPA受ける大半の人はまずFAR(財務会計)から始めるのですが(他科目の基盤となることやボリュームが多いこともあり)、勉強をスタートしたのが去年の7月、途中メキシコで3ヶ月遊びほうけていて、3月で合格なので、実質6ヶ月か、意外と標準的なスケジュールで進んでた(笑)。これで1/4(苦笑)なので、今は2科目目の勉強中です。6月末には試験を受けたいなと思いつつ、勉強を進めているところです!ここまで来たらもう引き下がれないので最後まで頑張ります。↑の有効期限が1年半なのでそれまでに残り3科目取っていきます!

そんなこんなやっているので今の生活はとても充実してますね^^近所のコミュニティも幸いなことに増えていて色々な人がいて楽しいです!GWは箕面に引きこもっていますので関西に来る機会があれば皆さん連絡ください~

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?