Taddy de ナイト

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

さて、3月も終わりに近づいていますが、社会人的には(年度締めとかで色々あるかもしれませんが)特に何か節目というわけではないので、淡々と過ごしています。一方、学生にとっては進学や卒業というシーズン、札幌時代のバイト先の元生徒から合格の連絡(おめでとう!!来月から自分の後輩になります^^)を受けたり、最近仲良くなった近所の大学生が卒業して東京に引っ越したりと自分の周りでは動きがあったりしました!いずれもプラスな話なので自分も次のステップに進みたいなと思っているところです。

まあ今、会社を辞めるタイミングでもなし、特に具体的に何かを見据えているわけではありませんが、、小さな一歩として昨日USCPAの試験を受けてきました(4科目あるうち1科目目、当初の目標はこちら)!受かったかどうか正直微妙(苦笑)ですが、合格発表までは受かったと思い込んで次の科目の勉強をスタートしています。試験の予約が抑えられず、、予定より2ヶ月遅れてしまいましたが、、挽回していきたいと思います。
今の会社でこの資格を取得したところで、、というのはありますが、勉強すること自体は(昨年まで会計の部署いたこともあり)楽しいですし、試験を受けるってボスと戦っている感じ(USCPAは75(/99)点以上で合格の絶対評価)でゲーム感覚でやっているので(←共感してくれる人がいない・・・)面白いですね。これからも続けていこうと思います。

上述の会社を辞めるタイミングでもないというのは、まだ今の会社に入ってやりたいことができていないから、以外の理由はないです。。入社して3年経って、やっと希望の部署に行けたと思ったらこの有様なので、、ちょうど案件が落ち着いてきたこと、上司にかけあっても「人事異動のタイミングが~」とか言われたりなどでなかなか時間がかかっています。。この(能力とか実力以外の)不確実性によって、自分のやりたいこと(つまらないことや誰もやりたがらない仕事もありますがそれも含め)ができないっていうのは時間が勿体ないというか・・・「自分の成長のため~」とか謳われますが、もう一旦良くね・・・と思い始めた今日この頃です。多分今の仕事の環境が面白くないんですね、きっと(仕事の内容以上にそれ以外の観点で笑)。正直時間が惜しい感じがします。。

本当の意味で自分のやりたいことが未だよく分かっていない彷徨う社会人ですが、、選択の幅(自分ができることの幅)を広げて、次のステップを踏み出したいときに踏み出せるようにしておきたいので、USCPA取得も選択の幅を広げる手段の1つ、諦めずに頑張っていきたいと思います。

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?